MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

190220記事製作日記。

 今日は。「社会人野球回顧」の記事も1996〜2000年と記して来ましたがひとまずはここまでです。残りは2001〜2004年ですが、準備も必要なので(土下座)こちらは3月中までの完成目指します。

 現在の図書館調査テーマは

1)福島県都市対抗・日本選手権試合結果本格化

2)都市対抗未出場県の山梨、福井、島根、宮崎並びに空白度合いの多かった奈良、鳥取、環境に違いがあった沖縄の調査。

3)予選開催時の「予選日程」複写。

 …まー、全部複写しきってからテーマごとに、とした方が図書館の方の負担がなくていいのですが、調べる時間と労力の当方側の都合もありまして。まさか拡大鏡ハズキルーペに非ず)使うことになるとは思いませんでした。3)をとったのは他のテーマが調べやすくなるから。シーズンインすれば余裕はなくなるので4月当初まで調べられるだけ調べます。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 一方、完成を優先するのは高校野球。最初は「高校ごと」でつくろうと思いましたが、不都合が起きまして(←能力のなさをこの言葉でごまかすな)試合ごとの記述にします。現在写真の選定は終了。雨天でスコアがつけられなかった大船渡東―盛岡商の記述に難儀していますが、あとは記事に仕上げる、という段階です。最近は卒業式を二月中に済ます所も多くなったので、その部分感覚のズレに戸惑っていますがなんとか2月中にアップ―余裕あれば連日、なければ一気に―できるように努めます。

 雪じゃなく雨が降っている岩手内陸部ですが、皆様のところはいかがですか。お気をつけてお過ごしください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村