MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

記事制作日記−気がついたらけっこうな基礎資料をつくってしまってました/18年書き残しは2月までに。

 今日は。金曜、土曜と必要最小限の用事以外は体調調整にあてています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 12月に野球の資料調べで青森行こうと企図しましたが、実際の行動するにも、また下調べも足りない部分が多く、中止にしました。それから約2ヶ月、近隣の図書館に通いつめて下調べをずっと続け、ようやく当面必要な部分の基礎資料ができあがりました。あとはこれをどう実施していくか。頭悩ますのは印刷方法。原紙でコピー機使用だと一枚10円ですが体力が削られます。一方マイクロフィルムだと手軽でいいですが印刷代は40円/枚。古い新聞はマイクロフィルムしかないことを想定して、大体100枚くらいに収まるようにしようと考えていますが、その「選定」、頭悩ましますね。ま、足りない脳みそで何かいい方法ないか追求していきます。

 この2ヶ月でつくりだめした「基礎資料」は以下の通り。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

f:id:b-itoh1975:20190210032153j:plain

 

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 ちなみに、明日明後日は2018年社会人野球の未記載記事を、あと10日以内に「伊東版社会人野球の足跡」の一部−文は完成している96〜01年−をアップできるように努めます。

 おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村