MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球 東北連盟会長大会 クラブの部結果。

 10月第一週に宮城県で行われた東北連盟会長大会のクラブの部結果を記していきます。

▽一回戦 鶴岡野球ク 9−7 キングブリザード

 延長10回までもつれ込んだ熱戦は、追い上げの勢いそのままに鶴岡が勝ち越し二日目に進出した。序盤リードしたのはキングブリザード。五回までに7−2とリードするが、鶴岡は後半に追い上げ八、九回で4点奪い同点に追いつくと十回にも2点を奪い勝ち越した。ブリザードはベテラン山形が奮闘していただけに後半、追加点が欲しかった。

▽一回戦 Gリバース 9−5 富士通アイソテック

 クラブ選手権本戦に出場したチーム同士の対決は接戦が期待され、三回にリバースが3点を先制し、四回に富士通が1点差まで追い上げるところまでは予想通りだったが、リバースが 回に一気に6点をあげ一気にペースを引き込んだ。富士通は高橋以下4投手継投で戦い、後半に3点を返したが、逆転には至らなかった。

▽準決勝 東北マークス 9−2 鶴岡野球ク

 前日に延長勝ち抜いた鶴岡は先制された二回に1点を返し東北マークスの攻勢をかわしていたが、五回裏に東北マークスは一気に6点を挙げ差をつけると、七回にとどめの1点を挙げサヨナラコールド勝ちを挙げた。鶴岡は進藤が辛抱強く投げたが、三回以降打線の援護を得られず、一大会2勝目はならなかった。

▽準決勝 水沢駒形倶 9−2 Gリバー

 西武ドーム進出のリバースにに対する駒形は初回から攻勢をかけ、初回に先制、さらに四、七回にも1点ずつ挙げ流れを持ってくる。松本智と河野が8回までリバース打線を2点に抑えると、八回に大量6点を挙げコールドに持っていった。リバースは栗木、戸井田が七回まで奮闘していただけに序盤から攻勢をかけ楽にさせたかった。

▽決勝戦 東北マークス 8−5 水沢駒形倶

 秋のクラブナンバーワンを決める対決は、横倉、野原、佐藤力(2本)がホームランを放つなど打撃戦に。駒形がは先手を取り、三回までに3得点。しかしマークスは三回に3、六回に2点を奪い逆転、七回に追いつかれたが直後に3点を奪い勝ち越し。伊藤、佐々木のリレーで駒形を振り切った。駒形は追いついた直後にマークスに勝ち越され、東北一奪還はならず。

 表彰選手は下記の通りです。敬称は略します。

 佐藤 力(マークス・最高殊勲選手賞)

 横倉怜武(水沢駒形・敢闘賞)

 玉城宏二(水沢駒形・首位打者賞)

 野原泰平(マークス・特別賞)

========================

 企業の部は去年から8チームトーナメントとなっていますが、クラブの部は「6県1代表ずつのトーナメント」を継続。弘前大会準優勝のキングブリザード以外は“東北”を戦いなれているチームが揃いました。それぞれ結果表を見ていると鶴岡の進藤投手や駒形の河野投手のように来期に向けての期待の投手が見えたりします。

 今夏クラブ選手権本大会に届かなかった水沢駒形が、若手の松本智広、河野両投手で本大会出場の一角ゴールデンリバースを破り、マークスにも迫りました。マークスはNTT、JT経験選手が一線を引きましたが、都市対抗10年連続選手の佐藤さんが監督になり、「東北クラブの“梁山泊”」として、安定して上位で戦っています。西武ドーム行くにはこれらのチーム越えなきゃならないんですね…。

 主だった大会は序々に終わりを告げていきます。ひと冬越えてまたお会いしましょう。お付きあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村