MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球 毎日旗秋季大会、水沢駒形がクラブの部、トヨタ東が企業の部優勝。毎日旗争奪戦は日程調整中(のち10月27日に決定)。

 今晩は。この項では毎日旗秋季大会の第2日試合結果を記しますが、2つばかり注釈入れます。

1)当大会2日目のみどころを記す記事で「トヨタ東―JR盛岡」を書くことができませんでした。日程表の変化に対応できず申し訳ありません。

2)タイトルでも書いていますが、両部門勝者による毎日旗争奪戦は荒天による日程変更のため後日開催に。

 以上踏まえて、4試合の模様をJABAホームページ(jaba.or.jp)を基にお知らせします。

◇水沢駒形倶 9−2 盛友クラブ

 ここまで不完全燃焼の盛友は、移籍の三鬼を先発に立てたが、駒形は二回までに4点を奪いペースを握ると、六、七回にも二点ずつ奪いコールドゲームに持っていった。盛友は五回に2点を奪われたが、駒形・宮崎の前にそれ以上の加点ができず敗退した。

◇オール江刺 12−0 前沢野球倶

 二年連続で準決勝に上がってきた前沢だが、江刺は二回に3点先制すると、三回にも3点、五回には5点をあげ、投げても左腕千葉拓、右の菊池智が前沢打線を完封した。前沢は攻守共に見せ場作れなかった。

◇水沢駒形倶 4−2 オール江刺

 今年二度公式戦で対峙し、共に終盤に突き放され敗れた江刺が“3度目の正直”と初回に先制するも、駒形がすぐ裏に4点あげて逆転。以降は菅原祥と松本智→馬場の投げ合いで試合が進み、江刺が六回に1点返したもののそれ以上に試合は動かず、駒形が逃げ切った。

トヨタ自東 8−0 JR盛岡

 企業の部対抗戦はトヨタがエース阿世知、JRが力投派サイド村上が先発したが先制は初回に2点を奪ったトヨタ。その後は膠着状態が続いたが、六回に一挙6点あげたトヨタがJRの反撃を押さえ込み、対抗戦を制した。JRは六回の防御に悔いを残した。

 表彰選手は下記の通りです。

 松本智広(駒形・クラブ最優秀)

 菅原 祥(江刺・クラブ敢闘賞)

 藤野浩明(江刺・クラブ首位打者

 阿世知暢(トヨタ・企業最優秀)

 三森寛人(JR・企業敢闘賞)

 小野勝司(トヨタ・企業首位打者

 台風など気候が変わるのも込んで企業対抗戦を第2日に組みましたが、他大会の影響もあり毎日旗争奪戦の日程は調整することになりました。花巻球場で10月27日に行われることになりました。大会に臨まれた皆様、お疲れさまでした。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村