今日は。現在宿題に悪戦苦闘していまして、大事な三大大会予選だというのに記述が追いつきません。そこの所申し訳ありません。今日は仙台市営球場で一回戦2試合が行われました。
◇きらやか銀行 6−3 JR秋田
JR秋田が奮戦したが、最後地力の差で逆転勝ちしたきらやか銀行が準決勝に進んだ。初回にきら銀が2点先制したが、JR秋田は二回に追いつくと、三回には鎌田が本塁打を叩き込みリード。きら銀は五回に3点あげ逆転すると、九回にだめ押し。秋葉→市毛の継投でJR秋田の追撃を封じた。
都市対抗の第一代表決定戦カードで当然つばぜり合いが期待されたがそのもくろみは初回のトヨタ6得点の攻撃で吹っ飛んだ。終盤にも駄目を押したトヨタは中里→吉橋とつなぎ逃げ切った。日本製紙石巻は初回が誤算。初回に1点返したが以降の追撃がなく、終盤2点返すが後手に回ってしまった。
続いて、25日に行われる一回戦残り2試合の見所です。
◇第一試合 七十七銀行−JR盛岡
こちらも都市対抗の敗者三回戦で相対し、1−0の僅差で七十七が勝っているカード。その後ドーム進出まで果たしている七十七は、石井を中心に勢いを確かな実力に変える取り組みを。JR盛岡は村上、長鈴、河内山と自信をつけた投手陣を打線がいかに後援するか。
◇第二試合 JR東北−TDK
前半戦、注目されながらも勝ちきれなかったJR東北と、個々の資質は見せるもチームとして結実できなかったTDKの対戦。JRは西村、西川が本調子に戻れば全体が勢いづく。先ずは“秋”の強さを見せるか。佐藤監督に代わったTDKは小木田が安定した力量を発揮し続けられるか。
入場料は一番高くて500円です。天候変動もあるので準備は怠りなく。近くのミニストップや生協で装備揃えて仙台市民球場にお越しください。
==================
パナソニックの吉川峻平投手に関する報道が伝えられました。以前、類似ケースについての記述をしたのでとりあえずその記事をリンクしておきます。
SNSでこの問題に触れられている皆様にひとつ謹告申し上げます。野球はMLB、NPBだけではありません。サッカーに例えて自由行動求められる方もいますが、それぞれの野球にも運営があり、存在意義があり、それに関わる人がいます。その人を蔑ろにするような記述はなさらないようお願いします。