MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球−都市対抗野球岩手県予選第3日は江釣子、遠野で。赤崎クは花巻硬友と対戦します/東北各県の様子。

f:id:b-itoh1975:20180512030958j:plain

 お晩でございます。全国では都市対抗野球の一次予選も終盤戦に向かいはじめていますが、岩手は今週末『第2ラウンド』が行われ、シード4チームに相対するチームが決まります。今ラウンドは北上市江釣子、遠野両球場を会場に行われます。まずは、12日に行われる二回戦4カードの見所を紹介します。

江釣子第1 北上REDS−遠野クラブ

 地元開催でいい所を見せたい北上は高橋郡に続く主戦投手出現を。畠山新監督がどうチーム作るか。遠野は初戦打撃戦制し勢いづく。照井真がどこまで制球立て直すか。ミス減少を。

江釣子第2 赤崎野球ク−花巻硬友倶

 花崎の復調など知事杯で手応えつかんだ赤崎は、様変わりした打線で意欲的に攻めたい。正式に捕手登録の小松がカギ。花巻はフェズント岩手から小野寺、函館大から晴山と好投手が加入。去年に続くベスト4狙う。

▼遠野第1 盛友クラブ−MKSI BC

 前年東北CC3位の盛友と都市対抗県4強MKSIの県央部覇権をかけた一戦。盛友は近年の活躍から有力選手も門を叩くように。佐々木が主戦に成長できるか。MKSIは乗りの良さを試合展開に波及させたい。

▼遠野第2 一戸桜陵ク−盛岡倶楽部

 いまや県北一番の存在感見せる一戸は坂井、深田と軸の投手が安定しているのが強み。川向がクローザーになるか。東北進出一度の盛岡倶は前年一勝するもベスト4進出は阻まれた悔しさを晴らしにいく。

 以上4試合が行われます。第一ラウンドからの進出組は遠野。他7チームは12日からの登場になります。いずれ最低でもあと2勝しないと対シード挑戦権は得られないので今日、明日もHOTな戦いになりそうです。

 続いては東北他県の一次予選の様子をJABA HP(jaba.or.jp)から。

 青森県予選は大型連休中の3、4日に行われ

一回戦)三菱八戸ク 4−1 全弘前

準決勝)弘前アレッズ −2 三菱八戸ク

準決勝)Kブリザード5−2 自衛隊青森

勝戦弘前アレッズ9−1Kブリザード

 で弘前アレッズが2度目の県大会優勝を果たしました。その他は

 秋田(2)→18〜20日に開催

 宮城(3)→クラブ予選は終了、県本予選は19〜21日に。

 山形(1)→19日にトーナメント

 福島(2)→5、6日に二回戦まで終了、今週末までに代表決定

 ※()は東北予選代表枠

 都市対抗岩手予選で遠野使うのは始めてなりますか。この大会は高校野球公式戦同様入場料がかかります。

 入場料→500円

 チーム紹介パンフレット→300円

 お飲み物などはあらかじめ近隣の店舗で揃えた方がいいでしょう。朝昼の気温差、更に江釣子球場の場合は強風の遭遇もあります。どうかお気をつけてご来場ください。お付き合いいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村