MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-クラブ野球選手権東北予選3日目。水沢駒形、ゴールデンリバースが本大会に。出場チーム確定。

​社会人野球のクラブ野球選手権は13日に第三、第四代表決定戦が行われ、最後の2代表が決定。全国大会に出場する16チームが決定しました。一日遅れの記述になりましたがご覧ください(情報はJABA.or.jpより)。

◇水沢駒形倶13-0鶴岡野球ク
 地元の熱意をバックに21世紀初を狙う鶴岡は三回まで0-0と駒形と競り合う。しかし前年の払拭を狙う駒形は四回に一気に5点あげ、六回にも6点奪い、投げても馬場→松本兄弟とつなぎ、2年ぶりの西武ドーム進出。

◇Gリバース5-3オールいわき
 2日前にも対戦しいわきが勝っているが、今試合復讐を狙うリバースは三回、いわきエース小松を攻略し4得点。いわきは八回までに1点差にまで詰めたが、九回にダメを押したリバースが“逆転”全国出場を決めた。

 東北2代表、決まりましたね。
 いわきと鶴岡が準決勝に進出して、勢力図の書き換えなるか?と思いましたが。リバースと駒形が「負けたら終わり」から2連勝。特にリバースは一度負けている相手を逆転しての進出。この地力には脱帽です。
 去年は全国で勝ち進んだ富士通とアレッズ。更なる成長目されましたが、富士通都市対抗4位に続いて、クラブ選では東北優勝。投手層の厚さは特筆もの。アレッズら相次いで好投手とあたり、援護点奪えず涙飲みました。

 ここまでの記述で出てこなかった東北マークスと併せて4チームが決まりました。9月上旬に行われる本大会の組み合わせもすでに決まっています。乱れる気候の中、お付き合いいただきありがとうございました。(了

PS→全般的な雑感までは記述に至りませんでした。日本選手権+定期戦と弘前大会の記述は来週半ば、クラブ選、クラブカップは8月末に行います。​


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村