MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ選手権東北予選1日目-江刺、三菱八戸が勝ち上がり。赤崎-マークスはじめ二回戦4試合は雨天順延です。付・変更日程記載。

ではここから改めてクラブ野球選手権東北予選の記述を行います。昼間つなぎつなぎでツイートしてきた通り、荒天に見舞われ、花巻、北上江釣子共に一回戦“ノックアウト”ゲームが行われたところで雨天順延となりました。雨天順延を受けて日程変更がありましたので以下の通りご案内します。

《2日花巻》
1)8:20 赤崎ク-東北マークス
2)10:50 オール江刺-全白河
3)13:40 2試合の勝者による代表決定戦。

《2日北上江釣子
1)8:20 盛岡球友-オールいわき
2)10:50 水沢駒形-三菱製紙八戸ク
3)13:40 2試合の勝者による代表決定戦。

《3日花巻》
1)8:20 江刺白河の敗者-盛岡いわきの敗者
2)10:50 前日準決勝勝者による東北優勝決定戦
3)13:40 第一試合勝者-2日花巻第三試合の敗者による代表決定戦。

《3日北上江釣子
1)8:20 赤崎マークスの敗者-駒形八戸の敗者
2)10:50 第一試合勝者-2日江釣子第三試合の敗者による代表決定戦(つまり第一試合勝者にとっては連戦)。


 では、以上踏まえて今日行われた2試合の結果をお伝えします。

◆ピックアップゲーム
新庄1=0001000
江刺14=101084×

【江刺】
3 千葉拓
6 菅原祥太
9 藤野
7 村岡
5 高橋大
2 菊地恵
4 高林
D 初貝
8 千田
1 菅原祥

【新庄】
5 松本
8 岸→7回代打高橋直
1 高橋靖→6回から3
7 樋口
高橋直人→6回から5
2 花谷
9 鈴木翔大
6 船山→6回から1
3 江口→6回から4門口

◆江刺14-1新庄
 筆者球場到着時は2-1と競ったスコアだったが、5回裏に江刺の打線が爆発。村岡が放ったスコアボードの基盤部にぶち当てる満塁本塁打が止めになった。菅原祥は安定した投球で新庄に反撃の緒尾も与えなかった。新庄は4回まで競っていただけに5回の守備に悔い残した。

◆三菱八戸4-1ノースアジア大校友ク
 前年クラブカップを制し、全国も視野に入れる八戸が序盤から先手をとりNA校友を破った。長距離打者芦口は大会1or2号本塁打。投げては支柱二ノ久保から八重垣大とつなぎ逃げ切った。NA校友は3回までに0-3とされ、6回に1点返したが後手に回った。


 以上、一回戦2試合が行われまして、新庄球友とノースアジア大校友クは残念ながら予選敗退が決まりました。金曜日のゲームということもあり、選手の集合に苦労した様子も見えまして…一回戦ノックアウト方式になって大分経ちますが、いつも“悲哀”見せられる思いです。再挑戦を。 
 …第一試合が終わった所で雨はともかく雷が激しくなりまして。試合前の挨拶で「雷鳴ったら皆さんに代わってお受けします」語りましたがあんなもの受けたら十中二十死にます。稲光ハッキリと。二時間待ちましたがとうとう中止が決まりました。折角来て戴いた応援の皆様お疲れ様でした。
 前述した通り日程は変更になり、明日は二回戦4試合と、東北代表決定戦2試合が行われます。明日緒戦で負ければ3日は1日2試合勝たなければドームにたどり着けません。なんとも凄まじいハードルを用意してくれました。
 中止が決まったあと、全白河の選手は花巻の室内練習場で調整をしていました。残っている8チームの内、全国経験あるのが6チーム、違う大会で全国経験者多くいるのが1チーム、全国進出を渇望しているのが1チーム。明日からがいよいよ「夏本番」です。私もギリギリまで応援良くできるように調整を続けます。明日は8チームみんな良ぐ戦いましょう。(そこから先は『言うだけ野暮』)羽伸ばすのも程々に明日はよろしくお願いします。

 日付変わる直前に~よっしゃあ!応援ミュージック整備大逆転で整備完了!自分の持っている機器の特質ときちんと音符をつける事が大逆転のきっかけに。ああ明日が待ち遠しい。日付が変わったから明日じゃダメだ。今日だ今日!では台所の板の間で寝ます!(大雨で布団壊滅)


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村