MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球岩手県予選四日目-トヨタ自東、JR盛岡の猛追かわし県4連覇達成!

 今晩は、伊東です。
 今記事では都市対抗野球岩手県予選の4日目・最終日に行われたトヨタ自動車東日本対JR盛岡の試合の様子をレポートしていきます。
 
JR盛岡 3=030000000 
トヨタ東 4=10002010A 
 
評…過去数度決勝戦に進出したが優勝に届かなかったJR盛岡が執念を見せ、トヨタを猛追したが、トヨタは中盤に逆転し4連覇を達成した。
 初回に大島の適時打で先制したトヨタだが、JRは2回に敵失で追いつくと、渡部、日向端将の適時打でトヨタエース阿世知から3点を奪った。
 前日不出来の寺田は4回まで奮投も、5回につかまり、この日DHに回った向川戸と林の適時打で追いつかれた。6回からはトヨタが中里、JRは前川がリリーフしたが、7回に北見この日3本目の安打が適時打となり勝ち越し。JRは9回二死から蛯名、宮の安打で追いすがったが届かなかった。
 
【JR盛岡】 
4 宮 
3 日向端将 
6 大越 
9 日向端悠 
D 関口 
8 高橋敦 
2 生平 →9回代打富岡
5 赤澤 
7 渡部 →9回代打蛯名 →代走小林
1 寺田 6回から1前川
 
トヨタ自東】 
6 林 
4 北見 
3 羽田野 
7 大谷 
9 大島 
2 小野 
5 高橋 
D 向川戸 
8 後藤 
1 阿世知 →5回から1山本 →6回から1中里
 
 では、写真館。
 
IMGP8204.JPG
 岩手県営球場。この日は曇り空が見かけない好天となり、スタンドには多くの観客が詰めかけました。
 
IMGP8184(V.2016_05_24__10_26_35).jpg
 
IMGP8185(V.2016_05_24__10_27_14).jpg 
 トヨタ先発はエース阿世知、JRは前日の駒形戦で1イニングでマウンドを降りた寺田両投手の先発です。
 
IMGP8192(V.2016_05_24__10_28_40).jpg
 
IMGP8194(V.2016_05_24__10_29_04).jpg 
 先制したのはトヨタでしたが、JRは2回に5安打を集中させて逆転。写真はホームインする北見選手と適時打を放った渡部選手。
 
IMGP8195(V.2016_05_24__10_29_36).jpg
 
IMGP8201(V.2016_05_24__10_31_05).jpg 
 この日の阿世知投手は被安打6。4回には三鬼監督、小野捕手と打開策を練ります。5回は山本凌投手がリリーフ。
 
IMGP8208(V.2016_05_24__10_31_37).jpg
 
IMGP8211(V.2016_05_24__10_32_01).jpg 
 試合の後半戦に入る6回からは中里、前川両投手がリリーフに立ちます。
 
IMGP8187(V.2016_05_24__10_28_04).jpg
 粘りたかったJRでしたが、7回ツーアウトから北見選手が適時打を放ち勝ち越しました。
 
IMGP8220.JPG
 9回に2安打を放って粘ったJRでしたが、最後日向端将選手を打ち取って4連覇を達成。
 
IMGP8223(V.2016_05_24__10_33_15).jpg
 
IMGP8224(V.2016_05_24__10_33_57).jpg 
 試合後、記念写真を撮るトヨタ、JR両野球部。
 
IMGP8227(V.2016_05_24__10_35_24).jpg
 熱戦を刻んだスコアボード、文字が一つ一つ消えていきます。


 大会の表彰選手は以下の通りです。
 
最高殊勲選手賞→中里優介(トヨタ) 
敢闘賞→前川尊之(JR) 
首位打者賞→小野勝司(トヨタ) 
特別賞→北見昂之(トヨタ
 
 今年もひとつの季節過ぎ去りましたか。昼の日差しが強すぎて腿から足の方軽いやけど状態です。高校野球で言えば夏の大会終わったような気持ちです。年度始めにビッグイベントの予選、という形式はイマイチ慣れませんね。
 トヨタ東日本にJR盛岡両チーム、あと頼みました。
 
 一日目の様子に関しては応援の様子とあわせてあらためてお送りする予定にします。
 


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村