MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第234号 赤崎、NTTマークスも撃破!今日は決勝戦!

 こんにちは。伊東です。
 昨日は記事を一つも更新できませんでした。中々やる事があると、CPに触れる事すらままならないもので…。で、記事の更新が一日遅れになってしまった事をお詫びします。
 早速ですが、昨日行われた準決勝の試合の結果をお知らせします。

赤崎野球クラブ 012010101 6
NTTマークス   003000001 4
(赤崎)佐々木慶、鈴木浩、佐々木隆、山本淳-金野豊
(NT)遠藤、高橋、菅原、山本-門奈、太田
三塁打 村上耕(赤崎)

 という結果で、赤崎が強豪NTTに競り勝ち、決勝に進出しました。
 赤崎は、先発佐々木慶喜、二番手鈴木浩次両投手の後に、赤崎クラブでは初登板となる佐々木隆浩投手を登板させました。大事な試合では山本投手、多田投手というパターンが多かっただけに、今回は仕事の都合が付かなかった古内投手とあわせて、両佐々木投手にとってはいい経験値になったと思います。(慶喜投手には大変な形の登板もさせていただけに余計)鈴木投手は元々は資質の高い左投手。佐野投手の退部以降左投手には苦しんでいるだけに、ホッとしている次第です。
 山本投手はこの日もリリーフとして登板しました。やはり、この投手の活躍なくして、全国のライバルとはたたかえません。

 打線も、NTTの投手で、比較的先発の多い遠藤投手以降、高橋、菅原、山本各投手から継続的に点を取り続けました。個々の得点状況はわからないものの、多田『内野手』はその全てにかかわった模様です。連打で点を取る赤崎打線の本領は示せた格好でしょう。
 NTTは初日にも、平日にもかかわらず、約20人のサポーターが応援に駆けつけていました。都市対抗出場は阻まれましたが、サポーターが見に来ている前ではみっともないプレーはできません。そういう意味で試合に出た選手が本気でかかってきたNTTに勝てたというのは、赤崎というチームそのものにとっても好影響を与えました。

―――――――――――――――――――――――――

 23日に行われた他の試合結果です。
 準決勝のもう一試合は以下の通りとなりました。

郡山 00000000 0
本荘 30112003 10

 この結果は予想外でしたね。郡山と赤崎は、3年前の都市対抗野球で対戦し、この時は以下のスコアで赤崎が敗れていました。

2004年7月3日 都市対抗野球東北二次予選予選リーグ・ブロックD
郡山 000010011 3
赤崎 000000101 2


 この試合は、初回に赤崎が頭部死球を受け、自分達の戦い方を忘れてしまった部分もありましたが、それを抜きにしても郡山の強さというのはわかっていたのですが…。由利本荘も伊達に去年の東北代表の秋田王冠を降して来たわけではないのですね。
 地域への貢献を目指してチームを作ってから2年。元ファイターズの工藤幹夫さん(20勝投手にもなりましたが、打者転向や練習生にもなった苦労人です)や、地元球界の熱意を基に成長してきたチームといえます。

 今日は、その由利本荘と決勝をたたかいます。
 東北大会優勝と、次の年の東北予選1枠を、5年連続で岩手に(大船渡には3年ぶりに)持って帰るか、5年ぶりに秋田が持っていくか(5年前の優勝はユーランド)。もう少しで決戦が始まります。

―――――――――――――――――――――――――

 今頃はNTTと郡山とで代表順位決定戦が行われている頃です。
 今日はもう一つ。あるいはこっちが熾烈なたたかいになりそうですが、第2回クラブカップ東日本大会の代表決定戦が行われます。昨日の代表決定一回戦は

・いわき菊田 9-0 青葉クラブ
 菊田は22日の試合、最後まで切れなかったのが、この試合の結果につながりました。青葉は歴史を作るのはここからです。

・新庄球友 6-4 全弘前倶楽部
 新庄は序盤の攻勢で試合の流れをつかみました。弘前は終盤に反撃したものの、8回に加点された一点が痛かったようです。

 という結果になりました。今日は
・久慈クラブ-いわき菊田
・新庄球友-赤べこ軍団
 の2試合が行われます。上のカテゴリのたたかいに久しぶりに進出するか久慈、それとも菊田が主砲・生田目選手ゆかりの地(サンワード貿易所属でした)に行く事ができるか。
 赤べこ軍団は先の試合の『失態』をチーム全体で乗り越えるか、それとも新庄球友のまとまりがこの壁を突き破るか。
 この試合は、七十七銀行球場で熱戦展開中です。

――――――――――――――――――――――――――

 という具合に、23日に行われた試合に関しての感想を入れてきました。
 今日の4試合、すでに始まっていますが、一ついえるのは
 「ベストプレーを準備の段階から」
 という事で頑張っていただければ、と思います。

 試合の結果が入ったらまた記事を書きます。
 ティトさん、コメントありがとうございました。
 期待に添えられるよう頑張ってくれると私は信じています。

 では、いったん失礼します。

頑張れ、全国の社会人野球選手。
仕事と自分の成長を両立させようとしている
皆さんを応援します。

俺たちは生きていたい。
生かされて納得のいかない人生歩むよりは…。
考えてみませんか、今何が起きようとしているか。

↑一言標語…どうだべ?感想よろしくお願いします。


↑ぶいっちゃん制作のバナーです。

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑暮らしを政治の中心に。頑張る社会人野球選手の応援に…ぜひクリックをお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村