MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第339号 日本選手権東北大会2日目 赤べこ、フェズント敗れる!

 今晩は、再び伊東です。
 ここでは社会人野球に関して触れていきます。
 今日19時50分現在、終了している試合は以下のとおりです。
 JR東北   8-2 赤べこ軍団
 オールいわき 7-5 北社学園ク
 日本製紙石巻 5-1 フェズント岩手
 まずは岩手の両チームから。初回、4回に1点ずつ挙げてきたJRは、5回に3安打2四球に失策を絡め一挙6点!これまでの鬱憤を晴らすかのような展開を見せ、8-0とリードします。赤べこも6回から登板した前田投手が1被安打で奮闘し、7回に満塁から2点を返しましたが、摂津、平野両投手の前にこれ以降の反撃がならず、2-8で赤べこが敗退、と言う結果になりました。
 今日の日刊スポーツを見て驚きましたが、ウェイン・ラングレン投手はじめ3選手が退部した、との事。もともと大変な状況下でやってきただけに無理も言えなかったのでしょう。そんでも、いる選手みんなで何とかしようと思ったのですが、守備の乱れから大量点を許し、無念の結果となりました。
 もう一つ。フェズント岩手は…やはり竹下選手のケガは治りきらなかったようですね。ケガしたシーンを直接見ていたのですが、コケ方がまずかった。グラウンドが荒れていて(午前中には中学生の試合もあったとか)その変化に気づくのが遅れたのでしょうが、何にしろ竹下選手にとったは痛恨のケガとなりました。
 チームは都市対抗の東北大会で苦杯を喫した日本製紙石巻を相手に豊田投手が奮闘していましたが、延長11回に一挙4点奪われ、その裏の反撃ならずゲームセット。果たしてタイブレークが適用されたかどうかわかりませんが、10回までの健闘と11回の大量失点。ここから何をつかむか、ですね。フェズントの一点は橋本選手の本塁打でした。
 終わっているゲームでもう一つ。オールいわきと北社学園との対戦ですが、初回の大量失点をすぐに取り返したオールいわきが「サンセットリレー」を見せ(※)7-5で北社を振り切り、東北大会で福島勢久しぶりのベスト4を成し遂げました。そして、記事を書いている途中ですが、第4試合も終わりました!
 TDK 7-0 NTTマークス
 一見してみた所TDKの完勝、ですか。
 マークスは、小石沢投手が退部して以降、吉田投手が投手陣を支えていますが、複数の柱となる投手を何とかしたい、という気持ちもあるでしょう。この日は中里投手が先発。クラブ大会でも後一歩という所で悔しい目にあいましたが、こういう経験を生かすかどうかは本人しだい。手本となる選手は多いのですから頑張ってほしいものです。
 一方、TDKはいいスタートを切りました。一つしかない代表の座をどうつかみにいくのか。そのたたかいぶりに注目は集まります。
※-「SUN(太陽)セット・リレー」という意味でもありますが、ただ単に3投手のリレーが多いので、語呂合わせをしました。(今までの例-岩手県央部のクラブチームの同じ大学出身の強打者コンビ『強打FM砲』)勝手すみません。
 明日の対戦は以下のとおりとなりました。
 JR東北   - オールいわき
 日本製紙石巻 - TDK
 JRが都市対抗の悔しさを晴らすか。
 オールいわきがヨークベニマル以来の福島勢日本選手権出場を果たすか。
 日本製紙石巻が悲願の全国大会出場を果たすか。
 TDKが「今年の不完全燃焼」を吹き飛ばすか。
 試合は仙台市民球場で10時から開催されます
 (仙台市民球場の簡単な地図-国道4号線から降りる際は気をつけてください)
 皆様、ぜひ秋の熱いたたかいを見に野球場へいらしてください。
 さて、明日は今日の予想外の爆睡のせいで大変な日程になりそうです。
 でも、あわてずいくとしますか。
 来週には週末入るバイトの面接もあります。
 頑張って生きると、しますか…などといいながら、今日の記事制作を終わらせていただきます。

人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
暮らしを政治の中心に。頑張る社会人野球選手に。ぜひ応援をお願いします。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村