MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第385号 社会人野球・日本選手権とワールドカップも始まっていました。

 こんにちは。伊東です。
 しばらく政治&自分の仕事に集中していた間に、社会人野球の今年最後の大会「日本選手権大会」と「IBAFワールドカップ」が始まっていました。
 それぞれの詳しい事はリンク集にあるmomi051さんBlog-BB・Baykinさんのブログをご覧になった方がいいとは思いますが、私も気づいた事少し書かせていただきますと…東北地区から選出されたJR東北の攝津投手が中々の奮闘を見せている事、日本代表は準決勝でキューバに敗れ、3位決定戦に回った事、林選手が頭部に死球を受け、鼓膜を破る事態になってしまった(momi051さんの記事より)など…。アマ日本代表の方は何とか3位を勝ち取ってほしいですね。

 そして、日本選手権。
 東北からは七十七銀行JR東日本東北が出場していますが、七十七銀行JR東日本(こっちは東京のチームです)に2-3で惜敗。終盤の反撃も後一歩届きませんでした。個人的にびっくりしたのが2番・レフトに入っていた門間選手。これまでは代走・守備要員で出ていたのが印象的でしたが、いつまでもそこに甘んじる選手ではありませんでした。レギュラー争いも厳しいけど、その快足生かして頑張ってけらっせん。
 クラブチームで出場している和歌山箕島球友会はトヨタ自動車に1-2、大和高田クラブは東京ガスに1-3で敗れました。特に大和高田は10安打を放ち、投げては池邉投手が相手を2安打に封じていたのですが…東京地区では上位進出に苦労しているとはいえ、比較的チームとしての練習ができている強み、というのが出た形になったのでしょうか。
 しかし、この両チームが善戦してくれた事で、クラブチームの励みになった事は確か。この後、強豪クラブチームにはマークもつくから、それを乗り越えるのも大変とは思いますが、どうせ好きな野球するなら、少しでもうまくなりたいのは心情。その気持ちで頑張っていきまっしょい。
 記事制作ここで失礼します。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんなんブログですが、ご評価いただきましたら“ポツン”お願いします。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村