MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

その106 -速報-赤崎、全弘前に勝つもののNTTマークスに敗退。

 こんばんは。伊東です。
 今日は一日、花巻球場でクラブ野球選手権東北二次予選大会に臨んでいました。私が応援する赤崎野球クラブは、全弘前に逆転勝ちしましたが、NTT東北マークスに敗れ、クラブカップ東日本大会予選にまわる事になりました。
 詳細は…作る余裕もないので後に回します。
 とりあえずは今日の試合結果だけお送りします。
(北上江釣子球場の情報元は岩手県野球連盟事務局公式ブログから。)

・花巻球場
一回戦 赤崎野球ク 8-3 全弘前
二回戦 オール江刺 16-0 須賀川クラブ
※オール江刺は5年ぶり2度目の全国大会出場。
二回戦 NTT東北 14-4 赤崎野球ク
※NTT東北マークスは2年連続2度めの全国大会出場。

江釣子球場
一回戦 新庄球友ク 5-3 宮古倶楽部
二回戦 水沢駒形倶 5-0 秋田王冠ク
※水沢駒形倶楽部は2年ぶり15回目の本大会出場 
二回戦 全白河ク 7-2 新庄球友ク
※全白河クは…詳細がわかりませんが10数年ぶりの出場となるようです。

 それでは、明日のゲームのカードをお伝えします。
・花巻球場 全国大会代表順位決定戦
準決勝 NTT東北 - オール江刺
準決勝 水沢駒形倶 - 全白河クラブ

・北上江釣子球場 クラブカップ代表決定戦
準決勝 全弘前倶楽部 - 秋田王冠ク
準決勝 宮古倶楽部 - 須賀川クラブ

 今日の試合、赤崎クラブは上記のとおりのたたかいで、全国行きを逃してしまいましたが、まだ次のたたかいは残っています。福島を勝ち抜いた須賀川に一度は敗れている宮古。どちらが出てきてもゆるくないたたかいにはなりますが、全力で足利でのクラブカップ大会出場を目指します。

 また、今日の試合では都市対抗では準備不足のためできなかった応援を実施することができました。応援をすることを許可していただいた部長、監督。認めてもらった選手の皆さん、若輩者のリードにご協力していただきました、赤崎を応援していただいている皆様に深くお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 岩手・宮城内陸地震という大きな震災で、ゆるくない思いをされている皆様がいる状況の中で、野球をさせていただいている事、野球ができることに申し訳ないな、と思いながら、さらに感謝をしながら、一日一日の野球の試合に真剣に臨んでいきたいし、また、できる事からこの地震災害に何かご協力いただければ…自分ごときが言うのも難ですが。

 特に今回は、震災地の奥州市から2チームが全国大会に出場します。奥州市も広く、被害状況はまちまちですが、駒形が所在する水沢区、江刺が所在する江刺区も少なからず被害を受けています。
 それぞれの地域に住む人に「身近で仕事しながら野球にもがんばる人がいるんだな」と、そのプレーで街の人を励ますことができれば、それは一番いいことではないかな、と。それは震災地に所属する両チームだけではなく、同じ県の赤崎、宮古、マークス。震源に近い位置にいる新庄、故あって岩手の地に来た王冠、弘前、白河、須賀川の皆さんのプレー、行動の一つ一つでそういう励ましができればな、と思います。

 さて、そろそろ深夜勤の準備もしなければなりません。
 多分、夜中に店内で大の字で寝ているかもしれません。
 そのときは踏んで起こしてください(笑)。

 今日の試合の詳細は明日記事を製作します。
 本当なら球場に行って試合見ておきたいところですが「もうひとつ」の仕事もありますから…。その日程とつき合わせてみて、明日の行動を考えようと思います。
 今日も拙稿お読みいただきまして、ありがとうございました。
 また明日、お目にかかります。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ 
にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
人気ブログランキングへ
→以上のランキングに登録しています。よかったらクリックお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村