MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

福井ミリオン、松山、ゴールドジムが西武ドーム進出!/東北CCも予選進む/岩手定期戦は4チームで。

 まず、最初に社会人野球の記事から入ります。都市対抗野球が終わり、シーズンは後半戦に入ります。今週末はクラブ選手権、東北クラブカップ関連でいくつか試合がありました。大会毎にお送りします。

【クラブ選手権二次予選・北信越
 8チームによるトーナメント。去年まで2連覇は千曲川クで、今年も代表狙いにいきましたが、決勝で福井ミリオンドリームスに敗退。優勝した福井はライバル金沢、古豪新潟コンマーシャルに競り勝ち勢いをつけた。
【クラブ選手権二次予選・関東第5】
 雨天の影響で順延した敗者復活・第5代表決定戦にはゴールドジム、伊勢崎硬建、山梨球友、横浜金港が出場。ゴールドジムが伊勢崎、金港を破り本大会初進出を決めた。前年代表の山梨はビッグイニング二度食らい敗退。

【クラブ選手権二次予選・中国四国予選】
 中国からMJG島根、岩国五橋、山口防府、四国から松山フェニックスが出場。松山が岩国、MJGを破り本大会進出。MJGは島根社会人野球復活ののろしをあげたかったが及ばず。

 クラブ選手権、ここまで12代表が決まりました。残りは東北の4枠。今週末に決定戦が行われます。
 さて、もうひとつ。06~14年にかけて行われていた東日本クラブカップが廃止になったことを受けて設立された「東北クラブカップ」。こちらも予選が行われています。ここまでで青森、秋田、宮城の3県が予選終了、福島は前半戦終了、山形と岩手は今月下旬に行われます。基本、クラブ選手権の二次予選に進出したチームは対象外(去年締め切りの関係で盛岡球友がエントリされた)なのは変わりありません。では各県様相を。

【青森】三菱八戸とアレッズが対象外。オール青森が棄権で全弘前対キングブリザードの一騎討ち。7-3で全弘前が7年ぶりに東北進出。
【秋田】大曲が対象外。大曲に惜敗したゴールデンリバースが優勝。足掛かりにできるか。
【宮城】TFUと青葉が対象外、マークスと東京(この間失念)専門学校が欠場。HOKUTOクが若さと意地を見せ東北に進出。
【福島】富士通と福島クが対象外。郡山Eが自衛隊に、全白河が福島硬友に、オールいわきが須賀川に勝つ。来週末に2代表決定。
【山形】鶴岡がクラブ選手権で東北に進出してますが扱いがどうなるか(去年は同状態の新庄がエントリ)。新庄-天童の一騎討ちか3チームリーグ戦か。今月下旬開催。
【岩手】水沢駒形、江刺が対象外、四端、花巻、九戸が欠場。開催は今月下旬。

 クラブカップの本大会は9月第二週に福島市伊達市の球場で行われます。
 あとひとつ。岩手定期戦も今週末に開催です。参加はトヨタ東日本、JR盛岡、富士大、盛岡大。8日にトヨタ-盛岡大、JR-富士大。翌9日に順位決定戦を行います。この猛暑ですのでお体ばかりお気をつけて戴ればと願います。後半戦は企業は日本選手権、クラブはCC、東北連盟がメイン(駒形、江刺等はクラブ選手権予選も)なります。頑張って参りましょう。JABA(Jaba.or.jp)を基にお伝えしました。失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村