MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

ベスト4は富士通、TFU、アレッズ、水沢駒形。江刺は敗戦、大曲と青葉が敗退―クラブ野球選手権東北二次予選1日目の結果と2日目の見所。

 社会人野球・クラブ野球選手権東北二次予選は、青森県弘前市の市営はるか夢球場、岩木山野球場で予選6試合が行われました。

【三菱八戸ク13-6大曲BC】
 三菱八戸は中盤にリードを奪うと、一点差に追い付かれた8回には大量6点をあげ、二之久保→加藤の継投で逃げ切った。大曲は三回に追いつき、その後も追いすがったが八戸の6二塁打などパワーに屈して、今予選の敗退が決まった。

【福島ク5-3青葉ク】
 初回、先手をとったのは青葉クだったが、福島クはすぐに逆転。青葉クは3回に1点返したが福島クは6回にも2点を奪いペースを握り、8回に1点返されたものの、6二塁打、3投手継投で逃げ切った。青葉クも健闘したが僅な「場馴れ」が差を分けた。

富士通13-2三菱八戸】
 初戦に快勝し、波に乗りたい三菱八戸だったが、富士通に初回4点、3回にも3点奪われペースを握られた。3回に2点返したものの、5回に再び4失点。監督河野自らの本塁打で波に乗った富士通は手を緩めず7回コールドで勝ち上がった。

【TFU11-3オール江刺】
 プロ経験者3人など新戦力が多数加わったTFUが、元イーグルス塩川の2本塁打、小山の3長打で中盤までに10点。最後は力投派有銘(九州三菱→E)が試合を締めた。江刺は技巧派佐藤が先発に立ったが投手陣がTFU打線に攻略を許した。

弘前アレッズ5-0鶴岡クラブ】
 2年ぶりのドーム進出を目指すアレッズが、横山の力投で鶴岡打線をシャットアウト、地元開催で好スタート。打線も6回に追加点を奪うと、7回にはだめ押しといい形で勝ち上がった。鶴岡は先発の鈴木が踏ん張り見せていただけに打線の援護が欲しかった。

【水沢駒形倶5-0福島クラブ】
 両者ともチーム結成は戦前。古豪と呼ばれるチームだが、近年の実績に勝る水沢駒形が梅津の好投で福島クを完封。打っても本郷の二塁打をはじめ中盤の苦戦に呑まれず結果を出した。近年復調著しい福島クは3投手が継投で踏ん張ったが、梅津の攻略は成らなかった。

 では…もう始まっている所に難ですが今日の試合予定です。弘前市営はるか夢球場では8時半から3試合。

【08:30 富士通-TFU】
 福島県内を席巻する富士通が初戦を勢いままに勝ち上がってきた。TFUも個々能力は高い。投手陣がカギ。

【11時 水沢駒形-弘前アレッズ】
 東北屈指の強豪駒形が、勢い着けつつある弘前の旗頭アレッズの挑戦を受ける。地力の駒形、“ホーム”の弘前。好勝負期待。

【13:30 決勝戦
 準決勝勝者による東北王者決定戦。翌年の代表枠にもかかるので熱い試合になります。

 岩木山野球場では敗者復活2試合。

【9時 鶴岡ク-三菱八戸】
 1試合戦い場に慣れた鶴岡は本領発揮を。八戸は都市対抗の二の舞食らわず切り替えを。

【11時半 福島ク-A江刺】
 予想以上の力見せる打線の福島クに、3年連続目指す江刺は底力を。

 もう始まっていてから言うのも難ですが、猛暑もあり、かつ天候の変動の可能性もあります。参加される皆様の健闘を願い項を閉じます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村