MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

北上市長旗大会、参加チーム紹介と結果短報。

 さて、昨晩のツイートで「朝には北上大会の~」と書きましたが実行できませんでした。理由は簡単、咳の発作しんどくて体休めなければならず、その後で用事→今日でないとできない挨拶とありまして。「帰って洗濯第2ラウンド」は天気の急変でできませんでした。
 で、いまの時点で認識している試合結果を無視して、今大会に参加しているチーム紹介と見所を紹介します。

《水沢駒形倶楽部》
 9月はクラブ選手権本大会と毎日旗大会を戦い4勝2敗。今大会は今年伸長の芽を見せている投の竹田、山本に捕手としての菅原が確固たる地位固めを図れるかが焦点。来週の東北連盟大会もにらんでの戦いになる。

《黒陵クラブ》
 今シーズンは小山と加藤の二本柱を確立し、2勝をあげた大会も。盟友がNPB優勝を果たした沢田など、長年奮闘している野手は経験も豊富だが更なる刺激も。締めとしていい戦いをして来年につなげたい。

《前沢野球倶》
 今シーズンは途中からも新戦力が加入。厳しい状況ながら地道に積み上げてきたのが形になってきた。クラブカップではブルペンで見た投手(遠くて背番号見えない)で気にかかる投手の存在も。釜石、一戸が示した「続けていれば実は生る」実証を。

《花巻硬友倶》
 選手加入は継続的にあり、大会によっては見せ場を作る場面も。柿澤、森橋の次世代投手陣の確立を。

能代松陵》
 先月には秋田秋季大会にも。この大会の戦いぶりよくして、来期はGリバース、大曲を追いかける基にしたい。

富士大学
 今大会は3年以下の選手で参戦。ベンチ入りメンバーを追いかける選手の貪欲さは神宮大会目指すメンバーの後援になるか。

《青葉クラブ》
 今年はクラブ選東北予選にも進出。マークス、TFUの壁が厚いのもたしかだが実戦経験を増して己の野球を磨きたい。

《オール江刺》
 クラブ選東北予選もだが先月の毎日旗大会も悔しい結果に。今期から登板し始めた高橋和や捕手の千葉らがどういう見せ場をつくるか。藤野、村岡、國井のベテランも残るが、千葉拓、大久保の成長にも期待したい。

《盛岡球友倶》
 今シーズンは木村、沢田といった次世代投手陣が台頭も見せ始めてきた。先行して見せ場を作ってきた同野手陣には自覚も。盛岡勢では唯一の参加。来季の“再び東北”狙うためにもこの大会で一旗あげたい。

《北上REDS
 今期は高鼻が右の柱として台頭。伊東昂は確かな経験でチームを牽引。高卒30年の小菅も技術に衰えはない。及川剛監督による新しい視線の野球はどう実を結ぶか。

 で、それを踏まえた中で北上大会初日の短報です。

◇一回戦
 前沢野球倶 14-0 黒陵クラブ
 北上レッズ 3-2 盛岡球友倶
◇二回戦
 水沢駒形倶 5-0 前沢野球倶
 能代松陵ク 6-5 花巻硬友倶
 オール江刺 8-4 青葉クラブ
 富士大学  10-1 北上レッズ

 明日は北上江釣子球場で準決勝、決勝が行われます。

・水沢駒形倶 - 能代松陵ク(6-2で駒形)
富士大学  - オール江刺(12-4で江刺)
・両試合勝者による決勝 (7-0で駒形)

 ほとんどのチームはこの大会が今期最後の試合になります。肌寒くなりますがぜひご来場ください。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村