MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

高校野球岩手大会4日目・大船渡高校、あと一歩届 かず。花巻南3回の5点効く!

 今晩は。今日も書き出しは高校野球、翌朝に社会活動(体力なくて書けなかった場合は推薦記事をリツイート)を記します。多忙と体力回復のためツイートとる時間作れません。そんなんですがお付き合いよろしくお願いします。

高校野球岩手大会情報】
大高5=000013010
花南6=00500100A
 花巻南は3回に露木の安打から富松、伊藤、照井の適時打で一気に5点の猛攻。6回にも伊藤の犠飛で追加点をあげ、大船渡の猛追をかわしきった。大船渡は木下の2長打等で反撃も機先制され届かず。

 今日は自宅から15分の森山球場で行われた大船渡-花巻南の試合を見に行きました。結果はツイートで記した通り花巻南が3回にあげた5点が効き、6-5で勝ち、大船渡は初戦敗退。大船渡の初戦敗退はあまり聞いたことがなく、夏の大会まず一勝はしているチームだけに驚きました。去年の夏はベスト8?16?。その時の主軸選手も残り夏は当然甲子園を目指すチームでしたが、三回の攻勢を止められず、後手に回ってしまったのが残念でした。3点返した6回に食らった1点も地味に効きましたね…。

 試合の中身語るときにどうしても焦点があたってしまうものがありますが野球の試合は原則攻撃と守備を9回繰り返して決着をつけるもので、各々の積んできたものの最終結果が試合結果、ということになります。ほんにシビアです。勝った花巻南は喜び爆発。甲子園行きを決めたかのようでした。次戦は船東、水沢を破った花巻北との“花巻対決”。頑張ってください。

 球場が近隣なのを利用して所用と「気仙勢+要注目チーム」見るのを両立しようと思いましたが、そういかない事情ができましたので、明日の住田-専北戦を一区切りにします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村