MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

グラフ・都市対抗野球岩手県予選5日目。

 19チームが参加しての県予選もあっという間に最終日となりました。第一試合はJR盛岡と盛友クラブの第三代表「盛岡市代表決定戦」が行われました。球場に到着したときにはすでに試合は終盤になり、JR優勢で進んでいました。

IMGP6718.JPG

 中屋投手も健闘は見せていましたが、この後更に1点奪われた盛友は、裏の攻撃も0に抑えられ、都市対抗では二度目の東北挑戦実らず敗れ去りました。JRは左のエースとして期待のかかる田上投手が完投勝利
 そして、いよいよ県大会決勝戦です。 


 IMGP6720.JPG

 水沢駒形は監督自ら先陣を切って、二連覇中のトヨタ東に挑みます。

IMGP6721.JPG

 …が、実際のプレーは選手に任せます。というより偵察要員ですね、素直に考えれば(相手投手によって、あるいは選手到着状況によってこの手を打ちます)。及川正勝選手に代わって本郷選手が打席に立ちました。

IMGP6722.JPG  IMGP5374.JPG

 先発はトヨタが2日前に投げた中里投手、駒形は松本利隆投手です。松本選手の写真は前年東北予選のものです。試合は…早速動きます!

IMGP6725.JPG

 2回に飛び出した関口翔選手の本塁打!ライトに高く上がった打球が風にも乗ってスタンドイン。さすがに主将任されるだけのことはあります。しかし松本投手もこのあと踏ん張ります。

IMGP6726.JPG

 試合は1点を争うゲームに。トヨタも、駒形も…安打は駒形の方が多く出ていましたが、トヨタ守備陣が踏ん張ります。写真は厳しい攻めに死球を食らった駒形の四番、千葉秀幸選手。思ったよりダメージは大きかったようです。

IMGP6729.JPG

 トヨタは大谷龍太選手が連日の代打登場、前日の(最低でも)2安打に加え、この日も糸を引くような安打を放ちました。

IMGP6732.JPG

 試合は進み9回、トヨタはエース阿世知投手をマウンドにあげます。

IMGP6733.JPG

 水沢駒形のクリンアップトリオを切ってとり…

IMGP6734.JPG

 岩手大会3連覇を成し遂げました。  

水沢駒形倶0=000000000
トヨタ東日本1=01000000A

トヨタ東日本】
6 林
7 後藤
4 北見
5 羽田野
9 大島
D 関口→8回代打大谷
3 高橋
2 小野
8 向川戸
1 中里→9回1阿世知

【水沢駒形倶】
8 及川正→初回代打本郷、そのまま8
4 吉田
2 玉城
3 千葉秀
D 佐藤辰
7 菊池譲
9 千葉光→途中から9羽藤
5 及川将
6 千田雄
1 松本利


 《都市対抗野球岩手県予選表彰選手》
◇最高殊勲選手賞 関口翔(トヨタ
◇敢闘賞 松本利隆(水沢駒形)
首位打者賞 北見昴之(トヨタ
◇新人賞 畠山瑞生(盛友)
◇会長特別賞 本郷智之(水沢駒形)

 あっという間の5日間でしたね。とりあえず、写真グラフ方式で振り返ってみました。近日中早めに東北大会の展望と県大会の感想を記すようにします。お付き合いいただきありがとうございました。



下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村