MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手の社会人野球も開幕。岩手県知事旗春季大会は2試合行われます。

 おはようございます(にしてはやたら早い)。朝イチのツイート(朝じゃないけどな)は、今日から葛巻で行われる岩手県知事旗大会の紹介から始めます。例年8チームで争われていた大会ですが、フェズントの廃部などが影響し6チームの参加で行われます。
 では、早速見所を紹介します。
◇09:50頃予定 オール江刺-宮古倶楽部
 去年クラブ選手権出場の江刺は新戦力の加入も噂される中、菅原祥太や河内山など成長見込まれる選手の出来は如何に。宮古は総合力を増し、上位に躍り出る勢いを見せている。持続させることが出きるか。

◇12:20頃予定 JR盛岡-久慈クラブ
 古豪の意地を見せてトヨタに迫りたいJRは、寺田、前川のWエースにもう一枚田上が加わりたい。久慈はクラブカップ県予選優勝とひとつの成果。大量加入の新人たちがチームを活性化、奥州2強を視野にとらえる伸長を。

 8チームで行われていたときは初日に4試合やりまして。いかな「春季大会」とは銘打っていても、県北葛巻、確実に「暖かいよ」言える保証できません。今回は初日に2試合なので「第4試合はガタガタいいながらナイター」がなくなった分楽かと思います。去年は葛巻に伺いましたが、今年は別件の仕事と花粉ショックが抜けないので、申し訳ありませんが休みます。参加される皆様の奮闘を願い、項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村