MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2008社会人野球 さーさーのーはーさーらさら だいひょー決まる ドーム行き32 楽しみしてる♪/自衛隊チームに関しての伊東見解。

 こんにちは。伊東です。
 表題ですが、今日が七夕だそうなので、それにちなんで替え歌作ってみました。決して気が狂ったわけじゃないですよ。

びー:流れ星が光った!
 あの子とデートしたい あの子とデートしたい あの子とデートしたい!

伊東:バカほっといて、記事制作していきます。
 大体それは七夕じゃねえ。
 都市対抗野球も二次予選が終了しまして、東京ドームで行なわれる本大会に出場する32チームが出揃いました。自分なりに記事作りたかったのですが、もう一つの主題もありますのでここは…BB-BlogのBaykinさんの記事をご覧頂くのが適当と思われます。是非ご覧ください。

Blog-BB・Baykinさん 08年7月6日記事 200706試合結果(32代表決定!)

 この中で企業グループ毎の結果も載っています。
 個人的にはもう一つ、自衛隊グループも気になる所でして。
 自衛隊のあり方に関しては「もう一つの主題」でも語るとおり「違憲だけど、段階を踏んでの廃止が適当。今の段階では地震災害の活動など国民生活に役立つ立つ活動はがんばっていただく、戦争の協力につながる行動には反対する」というスタイルをとっています。その上で野球に取り組む選手を応援する、という意味ではくだらない差別をする気はありません。
 グラウンドの上では関係ないよって話です。

 と、いう事で自衛隊チームの結果を書いておきます。

航空千歳 代表決定戦敗退
青森 東北予選リーグ敗退
福島 県大会ベスト8
航空防府 県トーナメント1回戦
陸上岩国 県予備リーグ2敗

旭川、陸上富士学校⇒参加せず

 千歳が代表決定戦に進出、福島も一回戦で簡単に負けるという事はなくなりました。青森が中々東北のカベを破れず難儀していますが、それでも野球を通じて己を高めるという行動をとっているのには変わりません。各チームとも今後の健闘期待します。
 クラブ選手権も、出場チームが決まりつつあり、残る代表枠は北海道、北信越2、東近畿の4チームとなっています。北海道、北信越は今月中旬に予選。東近畿は今週末に6チームが集って出場権を争います。どういうチームが全国大会&クラブカップ大会に進出するか。こちらも楽しみですね。

 今週は高校野球の岩手大会も開幕、そして余り目立たない所ですが「JR東日本硬式野球大会」が今週の水、木曜日に秋田で行なわれます。この大会は盛岡、秋田、水戸、千葉、新潟の各チームが参加。10月末に香川で行なわれる「JRグループ大会」程派手ではありませんが、それでも各地で研鑽積んでいる選手達が集っての大会となります。
 興味があるから見に行きたいのですが、先日の急遽仙台行きで予算はパー。
 各チームの健闘を願います。
 という事で、野球の部分はこの通り書いてきました。
 もう一つの主題に関しても今から触れて行きます。
 ここで一旦失礼します。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ 
にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
人気ブログランキングへ  
→以上のランキングに登録しています。よかったらクリックお願いします。
 


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村