MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

速報・赤崎ク負けました。クラブ県大会ベスト4決定。【2009社会人野球】

 今晩は。伊東です。
 今日ほど密度濃かった一日もなかったですね…。もうグーの根も出ません。ハイ。
 それでもとりあえず伝えたい事ばかり一つ。
 いつもですみませんが、敬称略します。
 クラブ野球選手権・岩手県予選は、準々決勝の4試合がたたかわれました。
 赤崎野球クラブは序盤に6点を入れリードしますが、4回に3失点、5回に6失点と集中打を浴び試合のペースを久慈クラブに持って行かれてしまいました。
 その後は反撃を試みますが、いいあたりが野手の正面に行ったりして点にはつながらず結果6-9で敗れ、4年連続の上位大会進出はなりませんでした。ベスト4に残れなかったのは02年以来7年ぶりです。
 他にも3試合が行われ、オール江刺は黒陵クラブと中盤まで競っていましたが、代打で出たルーキー菊池が満塁の走者一掃の三塁打。その後ペースを一気に持ってきて結果7-1で勝利。水沢駒形は0-1の4回に馬場を攻略し逆転。その後は右のエース今野が奮闘し、最終回に高田の反撃にもあいましたが抑えきり3-2で勝利。宮古倶楽部は吉濱、中村の主戦左腕投手に若手の奥が継投。4回に福高に逆転を許しますが、5回に追いつき、6回に突き放した宮古が6-3で勝ちました。

 17日は代表決定戦2試合が行われます。
 江刺球場で第一試合水沢駒形-宮古倶楽部。
 宮古は県知事旗大会のリベンジを、駒形は2連覇を目指します。
 第二試合はオール江刺-久慈クラブ。
 地元で花飾りたい江刺に、赤崎破った久慈がどうたたかうか。
 この2試合の勝者が決勝戦を行ないます。

 天気予報が悪すぎて、明日の開催が非情に不安ですが、上位の大会進出をかけた一戦、試合が行われればぜひご来場していただいてその熱戦をご覧下さい。おやすみなさい。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村