MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

「ジャイアンツタイムマシーン」で 見た昭和50年代の野球-他

 今晩は。
 今日はツイートを休んでいます。色々気が張っていたのが緩んだのか、家でぐったりしていました。そういうことでツイート少なめでお送りします。
◆いまCSG+のジャイアンツタイムマシーン見ています。79年の巨人カープ戦を見ていますが、ランナーに出た高橋慶彦さんがヘルメットを脱いだり、巨人の吉田孝司さんの捕手防具が一時代前(捕手マスクの違いやヘルメット無し)なのが時代感じます。
 更に後楽園のスコアボード表記、山本浩二さんは「山本浩」なのに高橋慶彦さんが「高橋よ」ってなんだよ(笑)広島投手の金田さんは400勝投手正一さんの弟ですが広島にいたのは存じませんでした。
 元巨人で当時広島在籍の渡辺秀武さんや、後に打者に転向した片岡光宏(名前ずれてたらすみません)さんもこの目ではじめてみますね。
 最後に今や当たり前になった応援団について。75年代頃は内野席のベンチ上で何人かの係の存在が。78年頃から鳴り物が鳴り始め、80年代初頭からバリエーションが増えていく様子が見受けられました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村