MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第86号 Jリーグ開幕! 横浜FC新たな一歩記す。

 こんにちは。伊東です。
 制作時間が作れなかったので、この記事の制作は二部編成でお送りします。
 まずは試合開始前の今現在。ついにこの時が来たか、と思うと、このチームを設立当時から注目し続けてきた私にとっても緊張するものがあります。
 横浜フリューゲルスが解散・マリノスに吸収合併してから作られたこのフリエスポーツクラブ・横浜FC。JFLこそストレートに突破してきましたが、J2リーグに参加してからは戦績も、チーム作りにも苦労を重ねてきました。
 理想としていたチーム形式も多少の変更をせざるを得ず、J2リーグ下位常連となって果たしてどうなるか…でも、ただ負け続けているだけではなかった。それでも上を見続けてきた面々がいたから、今、この舞台にいる。

 三浦知良選手や移籍してきた久保、奥両選手、ベテランの山口・小村両選手が注目されがちだが、苦難を経験してきた選手の中でもキーパーの菅野選手、10番をつける内田選手など見てほしい選手はいる。今年一年が、横浜FCを「確固とした横浜のチームの一つ」にするためのスタート位置になる。相手は浦和レッズ。相手に不足はない。

 私伊東は、J1リーグでは横浜FCを注目し、月一度は関連の記事を制作していきます。
 とりあえずここで一旦アップして所要に歩きます。続きは体調がよければ午後7時ころ、そうでなければ翌日に掲載します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村