MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No88 岩手県知事旗大会一日目

 今日は、社会人野球・岩手県知事旗大会の結果と、それを聞いての感想文を記します。

・フェズント岩手-オール不来方
 フェズントが4-2で勝ったものの、初の公式戦はやはり緊張したか。それでも、豊田がよくふんばった。不来方は序盤に先手。左投佐々木が中盤まで頑張り、成長を見せたが終盤にバテたようだ。

・水沢駒形倶楽部-三菱製紙八戸クラブ
 7-5で八戸の勝利。駒形は佐藤が早期に点を取られたのが誤算だった。赤間、今野と若手を登板させ、投手陣の底上げを図ったが…八戸は二ノ久保が好投、湊の一発もあり、競り勝った。

・高田クラブ-オール江刺
 接戦が予想されたが、高田は選手が揃わなかったのか、実力を出し切れず7回コールド0-7で敗退。江刺はベテラン佐藤が好投。

 この大会は、05年の各種大会で上位の成績を残したチームの「選抜大会」です。それにフェズント岩手と、青森の三菱製紙八戸クラブが加わって開催していますが、ここで問題。赤崎クラブは?第一シードで明日からの出場になります。しかも相手はフェズント。勝てば、その日の内に三菱製紙八戸クラブを相手に準決勝をたたかいます。ひょっとして第一シードの試練、てやつですかい?まず何にしろ、今年最初の公式戦からプライドをかけたぶつかり合いが…見たかったよ~!でも、今の調子じゃ、車で4時間の葛巻まで行けません。裏方としてのチームへの合流は5月に行なわれるクラブ野球選手権以降になりそうです。

 ここでCM。
 ゴールデンウィーク 葛巻の町に一陣の風が巻き起こる!岩手県知事旗大会、今日は第一シード赤崎登場!フェズントとのプライドをかけた激突必至!
 葛巻町営野球場で8時半プレーボール!
(ボソリと)牛乳うまいよ。

 今日は4試合。前年大会準優勝のJR盛岡対進境著しい黒陵クラブ、注目のカードはフェズント対赤崎のプライドをかけた一戦。そして、先述の勝者が三菱製紙八戸クラブ、オール江刺と対決します。
…とは書いたけど、1試合は終わってますな。(8回終了JR6-4黒陵)失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村