MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球東北予選、東北代表2つを勝ち取るのは?

 これまで4回に分けて、各ブロックの見所を探ってきましたたが、今回はそれのラスト、とします。
 まず、各ブロックの突破予想は(Bは一般的な予想、ということで)
A=1位・日本製紙石巻、2位・福島硬友
B=1位・七十七銀行、2位・TDK
C=1位・JR東北、2位・水沢駒形
D=1位・NTT東北マークス、2位・JR盛岡

 で、ここからは日程を追って書いてみますが、1位トーナメント一回戦は、石巻対七十七、JR東北対NTT。2位トーナメントー回戦はは福島対TDK、水沢駒形対JR盛岡となりそうか。
 1位トーナメントは七十七とJR東北が、2位トーナメントはTDK、水沢駒形が勝ち抜き、1位トーナメント敗者のNTTがTDKと、石巻が水沢駒形とあたり、TDKと水沢駒形が突破。6日には第1代表が決定。JR東北が七十七を下しまず突破。第2代表トーナメントはTDKが水沢駒形を下し、最終日の七十七との決戦へ。

 1位で突破すれば4試合だけど、2位での突破では6試合が必要。最後は選手層の厚さと精神力がカギとなりそうだ。
 ここで不気味なのは赤崎。投手が4人しかいないのがちとキツイが、トーナメントに残って、何とか2試合以上たたかい、存在感を見せたい。

 いま、東北社会人の構図は、3強(JR東北、七十七、TDK)、それに続くNTT、石巻、山形しあわせ、さらにクラブの赤崎、駒形、郡山、福島硬友、ユーランドが「企業食い」に 燃える。

 以上の通り、勝手にシミュレーションしてみたけど、野球は終ってみなければなに起きるか分かりません。終ってみれば代表は〜〜というのもありうるでしょう。各チーム、各選手が、それぞれ置かれた状況の中で全力でたたかい、いい結果―試合結果、でなく―を出したいものです。

 熱戦は7月2日にはじまります。皆さん、岩手に寄った際にはぜひ野球場によってください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村