MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

*[社会人野球] 社会人野球2005 大槌ロータリー旗大会・赤崎は準

▼大槌球場
準決勝 赤崎野球ク 14−4 釜石野球団
    (七回コールド)
勝 多田 敗 平野 本塁打 荒木(赤崎)
評…釜石は初回、社会人デビューで落ち着かない笹野を攻め、押し出しと暴投で3点、2回にも敵失で1点奪ったものの、赤崎は初回に荒木の二塁打と盗塁から4点、2回は佐藤琢、村上の適時打で、3回にも1点、4回に泉、山本武、新沼の適時打に山本武の本盗で4点。そして止めに荒木のホームランで計14点をあげ、投げては落ち着いた笹野から、多田につないで7回コールドで圧勝した。釜石は若手中心の布陣をしいたが、安打3本と力負けした。

勝戦 高田クラブ 3−0 赤崎野球ク
勝 馬場 敗 山田
評…とにかく、高田の馬場のピッチングが光った試合であった。右横手から伸びる直球とスライダー、さらにスローカーブで前試合14点の赤崎打線を翻弄。打線も、4回に佐藤和の内野安打で先制すると、5回に畠山、戸羽の長打で、9回にも再び畠山、戸羽の長打でダメを押した。赤崎は先発した山田が緩急使い分け力投を見せたが、打線が2回の村上の安打の他は反撃のきっかけつかめず、九回に代打多田の中越二塁打を足掛かりに好機はつくったものの完封負け。高田クラブはこの大会2年連続3回目の優勝を達成した。

◆表彰選手
 最優秀選手賞 馬場敏次投手(高田)
 敢闘賞    山田悟選手(赤崎)
 打撃賞    荒木郁男選手(赤崎)

 次週には葛巻岩手県知事旗大会が行われます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村