MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

Jリーグラジオを聴きながらの週末のひととき【Facebook重複】

 私の生活リズムは、一般的に「日曜日」いわれる存在が金曜日。しかし、最近は土曜日がそこに当たるパターンもあり、昨日の午前家事を終えたあと、午後はJリーグサッカーのラジオ中継を聞きながら資料の整頓をしていました。家では聴けないから、近所の公園で。優勝争いのFマリノス―FC東京が前半で「先行き」が見えてしまい、中継は「2020年J1参入決定戦争い」の2カード中心に。ベルマーレが一時リード奪い残留かと思わせましたが…

 他会場で得点あるときに鳴る「ゴール!」ジングルが。

 松本山雅の同点ゴール。「J1参入戦」はベルマーレに。中々動きがなくて息詰まるところに終盤にドドッと激しく動き、最後まで手に汗握る2時間の中継でした。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 その後も写経…じゃなく資料の切り抜きをサクサクと。いまは電子的な資料でマウスなり人差し指すかすかとなぞれば記事ができるものですが、そうでないやり方も楽しいですよ。そして主に野球の記事を録っていますが、当時の生活が垣間見える記事もありますので、その中で「これは」思うものは別カテゴリで収めたりしています。そして項頭で書いた「写経」ですか。写経すると落ち着くとか言うじゃないですか。似たような感覚を覚えながらカリカリと進めています。

 年末進行にもなっていくので泡食わないように動いていきます。皆様もお気をつけてお過ごしください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村