MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

短報・クラブ野球選手権は箕島が優勝/U18メンバーに望むこと【2019社会人野球/高校野球】

 一晩経っての記述になりましたが、クラブ野球選手権最終日結果の短報を記していきます。

◆第一試合準決勝 OBC高島 5―4 大和高田ク

◆第二試合準決勝 マツゲン箕島6―2ビッグ開発ク

◆第三試合決勝戦 マツゲン箕島7―0 OBC高島

 詳報は月曜日まで書く余裕ありません。この大会に挑まれた皆様お疲れさまでした。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 そして、U18野球選手権が開幕し、日本代表はスペイン代表に4―2で勝ちました。

 日本代表に岩手県関連選手では赤見内銀次選手、大谷翔平選手(以上フル代表)、堀米潤平選手(社会人野球代表 久慈東出、東芝)U12で北上チームの選手とが選出されてきましたが、この度のU18代表も佐々木朗希投手が選出されています。

 朗希君はじめメンバーには…1試合1試合勝ち抜くのは当然の話ですが、それと同等に様々な環境下にありながら野球に取り組む同年代の交流と、世界の野球をしている環境、更には「世界の広さ」というのを見て知ってきていただきたいと願っています。

 おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村