MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

富士通、いわき敗退。地元所沢など勝ち上がる―クラブ野球選手権第1日結果【2019社会人野球】

 今日は。Twitterタイムラインでクラブ野球選手権の様子を眺めていましたが、天気が荒れたりして大変だったようです。となりの西武第二球場で行われていた社会人野球日本代表―NPBライオンズの練習試合はコールドゲームきらやか銀行の小島投手が同代表に選出されているので注目していますが今日投げたべがね。クラブ選手権はドーム球場開催なので開催はされましたが、結構遅くまでの試合になったようです。

 所用から帰ってきたはいいのですが、パソコンが「フリーズ…ひぃ、ひぃ、ひい〜!(仮面ライダードライブ?のノリで)」なってしまったので、試合結果はそこまでメモっていた結果短報、見所も昨日同様勝ち上がりの様子記述はなしで記していきます。

◆26日の結果短報

 大和高田ク 6―3富士通アイソテック

 所沢グリーン5―4札幌ホーネッツ

 松山フェニックス6―2オールいわき

 OBC高島 4―3ゴールドジム

 東北…というか福島県2チームは敗戦。所沢、高島は接戦を勝ち抜きました。続いて27日・第2日の見所です。

◆第一試合 YBC柏―ビッグ開発ク

 YBC柏は数年ぶりの登場。千葉県内では千葉熱血との“第三勢力”争いを激しく演じていた中で全国進出に。千葉初の全国制覇といくか。その全国制覇を数年前に成したビッグ開発は、選手異動サイクルの早さをものともせず、群雄割拠の九州地区を勝ち上がった。いかに戦うか注目。

◆第二試合 千曲川硬式ク―ゴールデンリバース

 北信越地区の第一人者千曲川は去年の借り返し本大会に。決勝進出も経験しているが、更に一歩上を目指す。過去2大会緒戦勝利のリバースは東北王者として臨む。「最終日進出」目指す鍵は前年金足農メンバーか。。実は二刀流の小沼に注目。

◆第三試合 横浜金港ク―弘前アレッズ

 去年は開幕ゲームで箕島に苦杯を喫したアレッズだが、二刀流込みの多様な投手を擁し、まず一勝からの上位進出を目指す。神奈川の古豪・金港クは雌伏を経ての本大会復帰。見せ場はつくるが意外と4強以上の経験が近年ない。壁を越えに行く。

◆第四試合 矢場とんブースターズ―マツゲン箕島

 前年こそ準優勝に終わったものの最終日進出は常連の箕島は、後援含めチーム体制を改めて再び優勝を狙う。矢場とんはロジスターズ等ライバル多い中狭き門を越え本大会に。全国レベルでの“熟達”は為ったか試される。

 どうにも天気がコロコロ変わりやすく。私は日曜日午前中は埼玉県に。夜中はバケツひっくり返すような雨に遭いましたが、朝8時頃には嘘のように晴れていました。西武ドームには屋根はありますが(だからドームなんだろ)そこまでの移動などは十分にお気をつけてください。おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村