MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブカップ岩手県予選。猛暑の中矢巾が2連勝、江刺と東北進出。【2019社会人野球】

 お晩でございます。クラブ選手権東北予選に衆目が集まっていましたが、岩手では東北クラブカップ予選も行われていました。予告通り2日間4試合をまとめて書きます。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。

◆一回戦 矢巾硬式ク 13−11 一戸桜陵ク

 中盤まで大きくリードしていた一戸を終盤に一挙9点あげ逆転した矢巾が一勝めをあげた。一戸は五回まで9−2とリードしたが、矢巾は六回に2点返すと八回に5、九回に4点あげ逆転。一戸は後半に試合の流れを明け渡し勝利を逸した。

◆準決勝 オール江刺 12−1北上REDS

 北上は林崎を先発に。夏4強の後輩(黒工)に負けじと奮戦したが、逆襲を狙っている江刺が三、四回に合計9点をあげ突き放し、投げては関→小山の継投で北上を1失点に抑えた。北上は菊池成も登板。須賀、加藤と飛躍を担う機に。

◆準決勝 矢巾硬式ク 6−1 釜石野球団

 前年、CC戦線で二度頂点を争った両チームだけに意識バチバチで相対。七回までは1−1で推移した試合だが、矢巾が乙津→中居林とつないだ釜石投手陣を打ちこみ勝ち越した。細川は完投。釜石は終盤に至るまでに一押しがほしかった。

◇4日開催決勝戦 オール江刺 14-6 矢巾硬式ク

 東北進出を決めた2チームによる優勝戦は、初回に江刺が5点あげるなど四回終わるまで8−6の打撃戦に。しかし江刺は五回に4点をあげると、六回にだめ押し。菅原→小山の継投で逃げ切った。矢巾は去石、佐々木龍、増間と継投したが及ばなかった。

 表彰選手は下記の通りです。敬称略。

 村岡康仁(最高殊勲選手賞・江刺)

 去石晴希(敢闘賞・矢巾

 千葉 拓首位打者賞・江刺)

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 東北CC本大会は9/7に秋田県大仙市で行われますが、8/5時点の東北の他5県クラブカップ情報は下記の通りです。

△青森→全弘前、三菱八戸、キングブリザードが予選に。3チームとも1勝1敗となり、得失点差で優位に立った弘前倶楽部が優勝。

△秋田→初戦で互大設備を破った能代松陵ク由利本荘、秋田王冠にも勝ち優勝。

△宮城→HOKUTO−BC、青葉ク、大崎トリプルクラウンでリーグ戦。HOKUTOが2連勝で本大会進出。

△福島→8/10〜12に県予選。

△山形→8/17に県予選。

 また、お盆前の岩手関連社会人野球情報としては下記2点。

▲8/10、11に種市オーシャンスタジアム(洋野町)でJABA定期戦。トヨタ自東、JR盛岡に大学2チーム出場予定も詳細不明。

▲第9回東北復興野球大会に岩手からは宮古倶楽部が出場。8/11、平成の森球場で東北マークスと対戦します。

 今日はクラブ野球選手権との二本立てでお伝えしました。おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村