MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

資料収集は終了。ここからは都市対抗に向けた準備を始めます。/佐々木朗希君163キロの報道。無論、球速がです。

 当初は前年12月に行き損ねた青森行きをよりしっかり探索できるようにと始めた毎日新聞縮刷版からのデータ収集。一冬の間に

・青森→1930年から

・山形、福島、山梨、福井、奈良、鳥取、島根、宮崎、沖縄→1950年〜1993年(山形は2018年)

・青森社会人野球で300枚、岩手、東北社会人野球で500枚資料複写

 と集めることができました。この先も時間ができれば一時間/日程度図書館に行ければと考えていますが、系統だっての資料収集は終わりにします。あれだけがっつり集めると、それを整頓するのも大変です。800枚もコピーしたもので毎日20枚切り抜きしても数ヵ月かかりますわあはははは(←バカだこいつ)

 都市対抗野球岩手予選まであと1ヶ月と迫ってきたので、そちらの準備もし始めます。

 そーこーしているうちに4月を迎えましたが、佐々木朗希君の「163キロ」報道には驚きました。同年代トップ選手の集合で、選手が誰しも持つ「血のたぎり」が出させたのでしょうか。元々佐々木君は無駄な力感なく150キロ台のスピードボール投げられますが、今回の合宿がどう刺激になるか。楽しみにしましょう。

 おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村