MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

【2ブログ共通】2018伊東旅日記(4)&2019旅日記(1)。今後の目標。

 今晩は。先週は一週間青森などに行きまして、いまは「身体循環の悪化」などの影響を抜いているところです。

1)今回は秋田より北から小坂ジャンクション、弘前から青森バイパス西口までははじめて通ります。申し訳ない話、秋田→能代→小坂の距離感はなめて考えていました。急に思い立って小坂からギューっと行きましたが考えが甘かった。秋田→弘前まで高速を使うはめになりました。

 今までは高速道を使うことは多くありませんでしたが、どうにも時間が早く過ぎ去るような感じを受けて、昨夏の東京行きも宇都宮→大田(あとは国道一本で所沢に)、帰りの仙台泉→岩手と使わざるを得ない状態に。今後はそこを頭に入れての利用を考えないと…と思わされました。

2)去年秋の東京行きでは、97年以来、同様の行程では行きか帰りどっちかは立ち寄ったローソン白石インター店が閉店することを知りました。20うん年経ているから、盛者必衰はあるのでしょうが、ポイントとしていた箇所がなくなるのは寂しいものが。今回青森行きでも十和田のオートスナックが変貌していたのには「時の流れ、か…」とため息つかざるを得ませんでした。

 そんでも栃木県那須塩原市の古本屋は、趣こそ変わらないものの健在だったことに胸をなでおろす自分がいました。

3)今後の目標

 去年の行程では北関東の親戚に集まってもらって交遊あたためられたことが何よりでした。平気でブンブン歩く身ですが、岩手と北関東はやはり遠いです。対応していただいた親戚に感謝申し上げます。

 次の目標…ですか。まずは、野球で遠距離遠征行ける大会進出を目指すのが第一ですが、万が一果たせなかった場合は

1)(岩手県)大船渡から(岐阜県下呂市金山)大船渡に

2)青森県下北半島めぐり

 を考えています。

 ここまでの駄弁りおつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村