MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

先週の記事集中投稿について―記事製作日誌

 今日は。先週は「岩手県社会人野球回顧」を2記事、クラブ野球選手権本大会を3記事書いてきました。年が明けてとっくに2019年になっていますが、書き残しがいくつかあるので、それは2月までになんとか書ききりたいです。

 ただ、難儀している部分も。「〜回顧」の写真、ホントならこれまで出していなかったオリジナル写真で載せたかったのですが、昨年秋から写真データが不安定になってしまい、それが波及するのが怖いので現在写真つきの記事製作を控えています。いま着々とつくっている「1994〜2004年までの社会人野球」も文章は96〜01年までつくりましたが、同様の理由で作業停滞中。いましばらくお待ちいただきます。

 例年、社会人野球シーズン開始となる4月下旬まで記事あまり書かないできましたが、今回はある程度のまとめ記事を用意しますので、二週間のうち1サイクルで記事書ければ、と考えています。当面の目標は

・1月中に「1994年〜2004年社会人野球を振り返る」。文面は95年、02〜04年、95〜97年赤崎ク編(当時は伊東所属が佐藤組北上球友のため記述補充)未完成。98、03年一部試合以外はイメージ写真として10年以降の風景的画像使います。

・2月中に2018年高校野球。「大船渡東編」「大船渡編」「高田編」「住田、宮水山田連合編」「岩泉、北上翔南編」で編成しようと考えています。

・3月は大船渡に一度、場所未定に一度遠出するのでそれを踏まえながら2018年社会人野球記事の書き残し、地域リーグサッカーの記述を図ります。

・いつ、というのを考えていませんが平成期が過ぎることを記念して1989年(元年)、1997年(9年)、2002年(14年)、2007年(19年)2018年(30年)の参加チームデータを基に社会人野球参加チーム一覧製作を目指しますが、完成しきらなかったらすみません。

・他に「青森県山形県社会人野球の記録」もつくりはじめます。いま基礎資料を北上図書館に通い制作中。

 昨年は10、11月に喉のアレルギーに難儀しました。三十代時の不摂生に関する影響はとれつつありますが、そもそも脆い体であることは変わらず無事に生きるというだけで精一杯です。その中で記事製作進めていければと思います。いつもおつきあいいただきありがとうございます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村