MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球 赤崎クは全足利に敗退!今日ベスト4の戦いです−一関市長旗大会短報と第2日の見所。

 今日は。今日は都市対抗野球でJR四国がHONDAを破る番狂わせ。高校野球では大船渡高校が部員9人+ボート部2人の西和賀高校に2−3で敗れるというジャイアントキリングが起きる1日となりました。

 そんな中、一関市では社会人野球一関市長旗大会が開催。北海道から神奈川まで16チームが一関、東山、花泉、室根4球場で一回戦8、二回戦4の12試合が行われました。製作事情の都合で簡略バージョンでお送りします。先ずは…ピックアップゲームの「赤崎野球ク−全足利クラブ」の雑感から記します。

赤崎野球ク 3=300000000

全足利クラブ8=01202210A

 どうにも仕事・家庭の事情もあり、試合開始には間に合いませんでした。その間に山崎君や小松君の適時打で先制しましたが、以降は足利にジリジリ土俵際に詰められる状態に。

 普段は気にならないところも、足利相手だと粗が見えてしまう。「これで進塁許すか!?」てのもいくつか食らいました。ただ、全く通じなかったわけでなく、登板した花崎、金野豪両君とも「どうすればいいか」は見えたし、明らかに仕留めにかかった八回の攻勢はしのいだ。同じシチュエーションの江刺戦(クラブ選手権予選)で許したからひとつ、前進。打線は「好機を確実に生かす」部分は上向きになったので、それを高い位置で安定させたい。

 紙一重か二重、全足利ですと三重くらいになりますが、何にしろ先行されているのは変わりなし。力自体は練習量の増加から増して来つつあるので、あとは安定性もって発揮できるように1週間取り組みます。

 では、他カード、どん。

◇一関運動公園

1)ゴールデンリバース 19−5 一関BBC

2)千葉熱血MAKING 10−0 帯広倶楽部

3)ゴールデンリバース 9−0 千葉熱血MAKING

◇東山球場

1)水沢駒形倶 11−4 天童エンジェルス

2)警視庁野球部 7−5 弘前アレッズ

3)水沢駒形倶 10−4 警視庁野球部

花泉運動公園

1)全足利クラブ 8−3 赤崎野球ク

2)東北マークス 8−5 REVENGE99

3)東北マークス 7−6 全足利クラブ

◇室根球場

1)富士通IC 9−0 新座DD

2)茅ヶ崎サザンカイツ 8−7 オール江刺

3)富士通IC 2−1 茅ヶ崎サザンカイツ

 以上踏まえて、明日は一関運動公園野球場で準決勝、決勝戦が行われます。見所どうぞ。

1)準決勝 ゴールデンリバース−水沢駒形倶

 高橋、菊地の加入で勢いづくリバースは一関、千葉熱血をコールドでやぶった。そのまま行くか。駒形は天童戦立ち上がり突かれたが警視庁に競り勝ち準決勝に。失点抑えたい。

2)準決勝 東北マークス−富士通アイソテック

 マークスはREVENGE99、全足利と関東の難敵に競り勝ってきた。自信になるか。富士通は新座にコールド、神奈川王者の茅ヶ崎を破った。本間以外の投手に自信を。

3)決勝戦

 あれもこれもが重なり、即日の記事製作は叶いませんでした。今週半ばには各試合リポート記せればと思います。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村