MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

コバルトーレ、ホーム初戦敗退も多くの激励/花巻東は大阪桐蔭に苦杯。夏に向けての再起を。

 改めて今晩は。1日はJFL第4節のコバルトーレ女川ラインメール青森の試合を見に行く予定でしたが、移動中に体の変調覚えまして観戦を断念、自宅に戻りました。「第一歩」見たかったのですが発症時のリスク考えると無理できません。高校野球花巻東と併せて記述します。

コバルトーレ女川ラインメール青森の試合は各方面から注目を集め、石巻総合運動公園に1313人の観客の中開催。ユースチーム出身の及川選手が前半に先制ゴールを決めましたが、前年JFL上位の先輩青森に前半に同点、後半2点追加され1−3で敗れました。全国リーグ進出で対戦相手のレベルが上がるだけでなく、遠征範囲が広がり、一週間前は宮崎に(対ホンダロック)。それでも各地で暖かく相対され、この日は記念すべきホーム初戦ということで以前に女川を訪れたり、東北サッカーに関わった人が会場に姿を見せていました。

 その中に、以前岩手のサッカーにも力貸していただいた水波咲(みなみ・さき)さんもいた、とのこと。現在はベルマーレ平塚に関わりがあるようです。水波さんはじめ「見てるよー」ってのを行動し応援することがどれだけ力になるか。登米で力尽きた阿呆は問題外として。

 JFLは年間34試合。その間には日本選手権予選を戦いますが、同じ宮城にもソニー仙台という強敵がいます。これからどんな軌跡を描くか注目し続けます。

◇お次は選抜高校野球花巻東です。正直、どう表現したらいいか言葉見つけかねる結果に。

 0−19。

 2試合を勝ち抜いた成果を持っていかれる成果に、それをどう消化して次の戦いに目を向けるか。夏の大会7月はあっという間に迎えます。そこら辺含めて花東野球部の面々には密度濃い取り組みを。

 いまや甲子園に出れば見せ場は作れる花巻東。どうしても菊池雄星君や大谷翔平君と比べられがちですが、13年にもベスト4行っていますし。ただ、去年一昨年は夏の大会序盤敗退。そこから盛り返し見せて、大阪桐蔭戦の苦杯。ま、いかなる結果も戦わなければ出ません。ここからの取り組みを注目しましょう。

▽付記。注目された西舘君が出番ないな思ったら、成長への更なる取り組みが選抜大会に間に合わなかった、とのこと。岩手の選抜出場チームは冬を越える際にダメージを受けることが多々あって、西舘君もか、と心配しましたが痛んだのでなければまず、としましょう。

 

 今記事はJFL・コバルトーレと高校野球花巻東の試合から書いてきました。お付き合いいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村