MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球−JABA岩手表彰選手紹介。

 今晩は。

 今日は岩手県社会人野球の2017年表彰選手について記述します。11月上旬に岩手県連盟によってベストナインはじめ各表彰選手が決まりました。一言寸評つけて紹介します。

▼B9投手・阿世知暢(トヨタ)名実ともにトヨタのエース。攻撃的な右サイド投手。

▼B9捕手・小野勝司(トヨタ)攻守に強さを増してきた、トヨタ東の扇の要。

▼B9一塁・羽田野恭平(トヨタ)たしかな実力備える左打ちの強打者。一塁に変更。

▼B9二塁・吉田幸太(水沢駒形)一時期は出番譲るも機会を得て高レベルの活躍。

▼B9三塁・なし トヨタ大沢、高橋は出番二分、JR赤澤、赤崎新沼らも届かず。

▼B9遊撃・大越拓人(JR)徐々に成長しいまやチームの中心に。左の巧打者。

▼B9外野・村岡康仁(江刺)上位大会でたたかい続ける江刺の欠かせぬ長距離打者。

▼B9外野・長原拓(水沢駒形)長打力も発揮しはじめた新進気鋭の外野手。

▼B9外野・高橋敦(JR)途中から4番にも。北上翔南野球部の出世頭。

▼B9指名打者・なし 現在の野球では固定した起用しない傾向の表れでしょうか。

▼最優秀監督・及川正勝(水沢駒形)前年逃したクラブ選全国を厚い投手陣で奪還。

▼新人賞・松岡透(水沢駒形)玉城、斎藤らが支えた捕手受け継ぎ新風吹き込む奮闘。

▼特別会長賞・馬場敏次(水沢駒形)クラブ選で前年優勝のビッグ開発を完封した。

▼特別会長賞・武田侑二(盛友ク)創部40年悲願突破に尽力した「二刀流」エース。

▼特別表彰渡邊学賞・高橋直人(前沢倶)前沢躍進担った胆力体力備えた投手。

 と、以上13氏が表彰となりました。おめでとうございました。本来なら写真と同時に掲載できたらよかったのですが、選定の時間作れませんでご勘弁ください。この表彰が終わると、新発の記事はなくなりますね。気がついてみたら2017年そのものがあと1ヶ月というのにいま気づきましたよ(汗)。また来年に向けて歩いていきましょう。

 寒さも増していくので、どうぞお体お気をつけてお過ごしください。お付き合いいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村