MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017学童野球・リアスリーグ決勝大会。平内ベアーズ優勝/2017社会人野球。赤崎クの人事異動一件(勇退選手)お知らせします。

 今晩は、伊東です。野球関連の記述2つ。

▼19日は学童野球・リアスリーグの決勝戦が行われ、洋野町の平内ベアーズが大船渡市の大船渡北スポ少を1−0で破り優勝しました。両者無得点の六回に大船渡北が好機つくるも無得点。平内が相手ミスにつけこみ1点をもぎ取ると七回の反撃をかわしきり優勝。大北は投手が被安打1もそれが決勝点に。

 体温が上がらず観戦は決勝のみになりましたが、準決勝の2試合も1−0、2−1の好ゲーム。関係者からは「いい試合だったぞ」と。もったいないことしたかな。野田フェニックスの選手は同じ北ブロックの平内の友情応援に入っていました。その心意気に天晴れ。一方で大船渡北も、グラウンドが使えるようになったのはここ一年(ぐらいの内)。目標を立て直して一年間歩んだ結果がこの大会の準優勝など、数々の大会での上位進出につながりました。

 この大会が小学生野球の最後となる選手も多いと思います。この先の人生に幸あれ。

▼過日、赤崎野球クも1年のしめになる集まりを持ちました。気がついたら参加約20人中歳上から3番目(爆笑)。今年で勇退する佐々木慶喜投手からのあいさつもあり、赤クで活動した16年を振り返りながら、更なる飛躍を次の世代に託す“エール”を贈られ、贈りました。長年の尽力ありがとうございました。

 ここ数年、全国大会を経験した選手も卒業し、あるいは生活環境の変化から離脱する選手も出てくるように。せっかく入部してきたからには良ぐ生きていただきたいと。せめてその手伝いができれば、と思います。

 リアスリーグの試合が終わったあと、それを待っていたかのように雪が降り始めました。次に雪が溶けきるまで雌伏の時。実を詰めて、花を咲かせられるように歩みを進められればと願い、項を終わります。

f:id:b-itoh1975:20171121174845j:plain

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村