MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-岩手アマ王座はトヨタ東日本が優勝/日本選手権では西村祐太投手完全試合。

f:id:b-itoh1975:20171104045928j:plain 

 お早うございます。
 調子悪いのが継続中で、悪寒というか、感覚としては「悪感」が走り試合観戦には耐えられず、近隣で行われていた岩手アマ王座決定戦に伺うことはできませんでした。トヨタ東日本と水沢駒形倶の決勝は4-0でトヨタが勝ち、岩手県社会人野球の試合日程は終わりました。関わられた皆様お疲れ様でした。
 全国単位でも総決算の日本選手権大会が行われ、JR東北の西村祐太投手が完全試合を達成したとの話も伝わりました。
 ここら辺雑感込みの記述は後で記しますが、西村投手が新人の2012年に「相対」したことはありました。当時から「いずれは西村君が投手の柱になる」と思っていましたが、都市対抗では自チームとしては苦戦(補強先では存在感も見せましたが)、報道ではかなり厳しい言葉も言われていたようです。それを乗り越えての大記録に賞賛を送らせていただきます。
 写真は12年に相対したときの西村投手。私は福島のチームの友情応援ということで須賀川クラブの側にいました。そこらへんもあとで。

 ようやく精神的なこわばりが取れ、野球の方にも目が行くようになりました。気がつけばベイスターズ日本シリーズに。今晩はまた試合ですね。今日も所用用事はたくさんあるのでそれ終わって心置きなくラジオ聞きましょう。
 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村