MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

高校サッカー選手権。大船渡東、盛岡誠桜に敗退。

※今項は13日盛岡に行った際に偶然遭遇した高校サッカーのツイートをまとめたものです。このブログでは社会人野球の他に高校など目に入った野球、他のスポーツも扱います。

  13日午後は別件で盛岡に。服や電機機器を買いに盛岡を回っていますが、その回っている店舗の近くで高校サッカー選手権の予選が。盛岡誠桜と母校扱いの大船渡東との対戦です。しかし…岩手のサッカー場は盛岡南といい、対面式グラウンド多いね。

 高校サッカーもパンフレット500円で売ってますが、どう考えても11人いないチームも。社会人岩手3部で10人のままキックオフした試合も見ましたが…どうすんの?と驚き。誠桜は部員も多く、躍進も期待されているとのこと。大船渡東は登録選手13人。厳しい戦いですが頑張ってほしいです。

 ちなみにひとつ前の試合は

 一関二 13−0 盛岡大附

 という結果でした。

◇…後半当初大船渡東、誠桜のGK処理ミス突いて1点!しかし、後半だけで3度決定機を逸機した誠桜も四度目で…決められたか。そのあとは誠桜が立て続けに加点。終盤、大船渡東13番負傷も…交代選手はいないようです。スコアボードがなく点差わからなくなりましたが、盛岡誠桜が、母校扱いの大船渡東を破り、二回戦に進出しました。

 船東サッカー部、お疲れ様でした。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村