MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No81 2006社会人野球−赤崎ク好発進!大槌ロータリー旗大会開幕。

 

 どうも。このブログの書き込み形式をどうするか…。日記というのは普通、一日一度ですからねえ…。ワープロが壊れ、パソコンなんざ買ってられるか、という財政状態。携帯しか、IT機器と呼ばれるものを持ってないので、他の人よりブログの記事をあげるのに難儀しますが、それでも日々思った事を書いていきたいとの思いで、このブログに辿り着いた次第でございます。

 ◇ 岩手社会人野球の開幕戦となるこの大会。赤崎クは先発投手にルーキー古内を起用。古内は期待に応え好投。打線も2年目の山本武が本塁打を放ち、成長の跡を見せ付けた。締めはエース山本淳一がピシリ。7−2で遠野を下しました。

 ベスト4勝ち上がりは、他に高田、福島高専ホープス、いわき菊田。一時代を築いた釜石、久慈の両チームがスランプから脱しきれないのが気になりますね。

◆一回戦

花巻硬友倶 10-5 久慈クラブ

遠野クラブ 16-5 釜石野球団

◆二回戦

高田クラブ 12-5 花巻硬友倶

福島高専H 10-9 大槌倶楽部

いわき菊田ク7-6 宮古倶楽部

赤崎野球ク  7-2 遠野クラブ

福島高専H→福島高専ホープス。

 

 木製バットに移行してから3年。だいぶこの野球になれたのか、点もとれるようになってきた。とはいえ、岩手県内なら赤崎の山本淳一、多田、水沢駒形の新田、高田の菅野、馬場、不来方の徳田、江刺の寺長根、JRの千葉、フェズントの豊田、赤べこの前田という好投手からはそう点は取れまい。特に、今年は豊田、前田という大きな壁ができた。元ライオンズで今年からフェズントに加わる竹下潤も、体調が整えばその雄姿を見せることだろう。

 プロ野球も楽しみだが、身近な「野球のうまい人」同士の激しいたたかいというのが、社会人野球の醍醐味。注目してほしい。(敬称略)

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村