MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球−一戸、前沢見せ所も駒形、江刺が決勝戦に。毎日旗秋季大会2日目の結果短報と3日目の見所。

 今晩は。岩手内陸部、台風の影響か雨が降り出しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。タイムラインしばらくお付き合いよろしくお願いします。

 社会人野球も影響受けまして、西日本の大会は中止・順延の報せが記載されています。岩手県では高校野球秋季大会も行われていますが、社会人野球も公式戦真っ最中。毎日旗秋季大会は野田ライジング、洋野オーシャンで二回戦、準決勝が行われました。

 日本野球連盟JABA.or.jp)HP情報を基に記載します。

 

◇二回戦

水沢駒形倶 17−4 宮古倶楽部

前沢野球倶 10−3 久慈クラブ

一戸桜陵ク 10−3 盛友クラブ

オール江刺 2−0 釜石野球団

◇準決勝

水沢駒形倶 10−0 前沢野球倶

オール江刺 9−2 一戸桜陵ク

 

※今大会の記載は記事製作時間の都合上この形にしてしまっています。ご了承ください。

 

 準々決勝は前沢倶が久慈クを、一戸桜陵が盛友クをコールドで破りました。前沢は高橋、萬両投手と「試合を作る土台」ができ、思い切りいい打線とかみ合う形に。一戸桜陵も坂井、深田峻両投手と連戦対応が利くようになり、今日は東北クラブカップ3位の盛友クを破る結果に。一方で盛友ク、久慈クに宮古倶は差をつけられての敗退でした。釜石野球団は江刺に接戦。後藤投手が今期参加が容易でない所に鈴木投手が穴を埋めています。

 ただ、準決勝では前沢、一戸共に駒形、江刺にコールドで破れました。奥州2強、あるいは盛友、赤崎を追いかける両者の挑戦は「過程の途中」です。

 

 では、明けて18日の大会第3日。企業2チームも登場します。

 

◇野田第一試合【クラブの部決勝戦

   水沢駒形倶−オール江刺

 全国大会帰りの駒形は「戦い抜く」姿勢を貫き2試合大勝。松本元や高橋代に倣い「台頭」出るか。江刺は釜石に苦戦も一戸を振りきった。菅原や菊地の負担軽減図る選手の伸長を臨みたい。

 

◇野田第二試合【企業の部決勝戦

   トヨタ自東−JR盛岡

 今季は新たな取り組みの中で強豪にも安定して接戦で戦えるようになったトヨタは「壁突破」を図りにいく。JRは投でも河内山、斎藤、更に菊池が正捕手争いに。化学反応を。

 

◇野田第三試合【毎日旗争奪戦】

 第一、第二試合の勝者は毎日旗争奪戦を行います。

 

 東北連盟会長大会は例年「企業・クラブ各県代表」で争っていましたが、自衛隊青森、自衛隊福島は不参加(福島はそもそもクラブ登録)でこの形が成り立たないので、今年からは「企業は県枠払って先ず参加」という形に変わりました。全チームともにひとつの目標組み立てやすい形になります。

 明日の開始は8時30分予定ですが、台風の影響もあります。どうかお気をつけて臨んでください。お付き合いいただきありがとうございました。

 

※試合詳報は今週中に整理して記載します。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村