MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球−クラブ選手権のツイートを見ながらのこぼれ話。

 社会人野球・クラブ野球選手権も終わりました。私は毎年所沢に行くための積立をしていますが今年も我がチームはドームへ届かず、積立の8割は8月のサッカー・シャペコエンセ試合見学に使いました。タイムラインで実況されている皆様のおかげで様子を知ることができて本当にありがとうございます。

◆東北社会人野球、強さ大体の序列

【企業6強】日本製紙石巻、きらやか銀、JR東北、TDK、七十七銀、トヨタ

  ↓

【追走組】JR盛岡、JR秋田、富士通、駒形、アレッズ、マークス、リバース

  ↓

【突上組】オールいわき、TFU、三菱八戸、江刺、鶴岡…に赤崎

 いつかはゴールドジム応援団・マッチョ隊と「ぜい肉隊」の応援合戦を…(←毎年言ってるね 来年まで生き延びてからもの抜かせ)

 そのゴールドジム選手名鑑で捕手が一人もいない事態に(たぶん誤植)。ポジションと実際が違うのは社会人野球では当たり前ですからね…我がチームも5人捕手いますが

 職場で管理的な位置→3人

 同特殊職→1人

 実力が小学生低学年レベル→このアカウント

 で外野手登録2人で捕手回しています。

西武ドーム、ネット裏のふかふかの席にお気軽に座れます。で、14年ドームで夜11時近くまで試合あったとき 伊東「終電越えたらここで泊まってダメですか」

係員「ダメです(ニッコリ」

今でも思い出します…ごめんねー

 これまで本大会見た経験は…

 98→盛岡、決勝9回のみ

 03→西D、赤崎出場

 04→静岡、赤崎出場

 (07年→西D、赤崎出場も負傷、断念)

 11→西D、江刺見届

 14→西D、いわき応援

 16→西D、江刺見届

 と、以上6回。いまやクラブ選手権は145キロレベルに向き合わないとアカンのか…と、さ、来週の準備進めよう。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村