MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-クラブ野球選手権開幕。大会初日の見処。

​改めて今晩は。
 クラブ野球選手権は1日に開幕します。仕事が押したり、洗濯機が故障したりで記述が進まず、参加16チームの紹介を諦め、1日に登場する8チームずつを試合案内と共にお伝えします。試合開始は午前9時(-15分)。

1)ビッグ開発ク-水沢駒形倶
 前年優勝のビッグ開発は2年連続連4回目の出場。都市対抗沖縄電力、エナジックに敗退、クラブ選手権は一回戦でBANクに0-2と苦しむも九州優勝を果たす。若手が育つ環境下新星は出るか。
 東北の古豪水沢駒形は2年振り23回目。前年はよもやの予選敗退、都市対抗も県B8、東北予選は初戦でマークスに敗れたが、敗者戦で大曲、鶴岡に連勝し西武ドームに戻ってきた。松(本)竹(田)梅(津)トリオに横倉、長原らが躍動するか。

2)千曲川硬式ク-横浜金港ク
 前年準優勝の千曲川は2年連続4回目の出場。今期は都市対抗県予選で信越ク、フェデックスに敗退、都市二次予選であわや東京ドームか、と思われた富山BCに注目集まったが、ロキテクノとの接戦制した流れのまま西武ドーム行きを決めた。
 横浜金港クは6年振り8回目、神奈川県としても5年ぶり(マルユウ湘南)。都市ク選合同一次予選を優勝し、関東二次では全神栖をゴールド、代表戦の都幾川との試合は延長タイブレークを制した。県内クラブの盛り上がりを全国につなげたい。

3)Wしらおい-Gリバース
 去年はトランシスに阻まれたドーム行きを奪還し5回目の本大会、今季都市対抗は決勝リーグに届かなかったが、クラブ選では伊達、小樽、北広島に勝ち、勢いつけてきた帯広を破り優勝。全国では苦戦もするがホーネッツ以来の全国V目指す。
 ゴールデンリバースは2年連続8回(※前身のユーランドク田4回含む)東北王者として乗り込んだ本大会では苦戦。クラブ選は秋田県優勝、東北もアレッズを破り、一度負けたいわきにリベンジ果たし本大会に。まず一勝を狙う。

4)太田球友倶-大和高田ク
 群馬県内上位には食い込んでいたが、伊勢崎、高崎の後塵に。初出場は意外だった。今期は都市対抗で県予選でスバルに、北関東でも企業に善戦、ク選は全栃木、YGSダイヤモンズ両試合ともに接戦を制した。念願の舞台如何に。
 大和高田クは4年連続16回目の出場。前年は江刺に勝つも2回戦敗退、都市対抗では近畿企業と互して戦い、ク選一次は危なげなく優勝、東近畿予選は京都城陽に食らいつかれたが二連勝で代表を決めた。代表枠1が多い中でほぼ毎年本大会に。優勝旗奪還に燃える。

 …諸事情重なり、端的な記述しかできませんでした。「自分のこと」もあるので、凝った作りができないのをご容赦ください。参加される皆様のご健闘を願い項を終わります。​


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村