MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-弘前大会はアレッズが優勝、一戸は準決勝で敗退。

​​​社会人野球、昨日までで情報入らなかった弘前大会の2日目について触れていきます。弘前市はるか夢球場で準決勝、決勝戦が行われました。

弘前アレッズ8-1一戸桜陵ク
 前日、右のエース坂井で一勝をつかんだ一戸は、左のエース深田で対弘前市2連勝を目論んだが、アレッズは三回までに2点奪うと、四、五回に6点を集中させて優勢に。一戸は六回に1点を返したが高谷、諏訪の前にコールド阻止ならず。

 準決勝第2試合は互大設備Dクが自衛隊青森に延長10回タイブレークを8-5で破りました。自衛隊も4点差追い付きましたが、10回攻守に泣きました。勝戦弘前アレッズが互大設備を8-0で破り、大会3連覇。互大設備もここ2年、秋田県内で存在感見せ、その実力は去年たっぷり思い知らされた(クラブカップで0-2)チームですが、近年で踏んできた場数はアレッズが一枚上手でした。

 岩手県勢は2チーム出場。遠野は県内試合で見せていた堅さを自衛隊に突き破られ敗退。一戸はアレッズには敗れましたが全弘前には競り勝ち足跡残しました。キングブリザードは互大に及ばず。
 弘前大会は今回で三回目の大会ですが、以前は青森大会というのもあり、青森のチームと他県チームが交流し、実戦を組む場。しかし、社会人野球の環境変化の中でそのような形では行われなくなり、暫く“空白”ができていました。今年は青森4、岩手2、秋田1チームが参加。アレッズの強さ目立ちますが食らいついて行きたいものです。

 アレッズはクラブ選手権敗退のショックを払い、次は秋の東北連盟大会を狙いにいきます。
 さて、今週末はクラブ野球選手権。都市対抗、クラブ選東北予選と特集記事作ってきましたが、すみませんが今回は“見所”だけでご容赦ください。自分の準備だけで精一杯です。

 別件で負荷もかかりましたが、クラブカップ大会は今季自チームが挑める最大規模の大会。なんとか無事に挑めるように準備します。​​​

 

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村