MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-クラブカップ岩手予選は今日二回戦。赤崎野球クは遠野クと対戦します/クラブ選手権二次予選短報。

 今晩は。雑感様々書いてきましたが、肝心の野球を書いていなかったので慌てて書きます。





 社会人野球の東北クラブカップ岩手予選大会は陽が明けて29日、江刺、前沢両球場で二回戦6試合が行われます。大会の延期で色々支障が出ていますが、そこら辺抜きに一度記載します。

◇盛岡球友倶-宮古倶楽部
 緒戦をサヨナラで勝ち抜いた宮古は出場選手の自信につながるか。斎藤ほか投手陣の踏ん張り利かしたい。前年優勝の盛岡球友はまだ本領発揮となっていない。一関大会も経験し、守備面を見直し復調を。

◇久慈クラブ-矢巾硬式ク
 クラブ選で一勝した久慈は、廣崎ら投手陣が新人捕手の育成とともに勝ち上がりを目指す。14年以来の上位大会進出なるか。矢巾は大道、南舘を軸に堅実な野球をして10年以来の東北進出を目指す。

◇釜石野球団-盛友クラブ
 前期2大会は乙津が試合を作るパターンが目立った。フルで臨めれば強力な陣容なだけに15年以来の本大会進出を。盛友はクラブ選あと1イニングで東北を逃した悔しさを今大会で晴らすか。平均値の上昇を。

◇一戸桜陵ク-盛岡桜窓ク
 先週土曜日はノーゲームになった試合。一戸は投打共に試合の入りに注意。いかに自分の呼吸で戦うかを心掛けたい。桜窓は無効試合になったとはいえ10得点あげた事実を自信に変えたい。仕切り直しはどちらに軍配上がるか。

◇雫石クラブ-福高クラブ
 去年は出場大会ベスト4進出もあった雫石だが、今年は序盤敗退も。継続的に新加入選手もいるので刺激にしたい。福高は二回東北進出の経験を持つが納得行く戦いはできていない。得意の集中打に活路を。

◇遠野クラブ-赤崎野球ク
 昇り調子の前沢を延長で破った遠野は、クラブ選でも盛友と僅差の戦い。W照井を中心に堅い野球で3年ぶりの東北進出なるか。前年県準優勝の赤崎は投手の多田、花崎の負担軽減と野球感(勘)の見直しをテーマに挑む。

 …実は、大会参加に厳しい状況をあちこちから聞いているので、以上に記した試合が全部できるか分かりません。その場合は開始時間が早まる可能性がありますので、ご来場の折りには関係者とのご連絡などを密にしていただけると幸いです。開催球場はJABA・HPで確認お願いします。

 続いて、クラブ選手権の二次予選です。都市対抗野球ロスの皆様には注目の大会です。
 JABAホームページには北信越(代表枠1)関東(同4)の組み合わせが載っていました。近日中に中四国、九州も開催に。8月第二週の東北で出場16チームが揃います。

 先日までの猛暑が一転、天気の乱高下激しい状態になっています。皆様移動には十二分にお気をつけてください。
 私自身は今日は欠席しますが、皆様の健闘を願い、項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村