MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-都市対抗野球東北予選7日目、大会盛り上げた富士通Iク、TDKに力尽きるも大健闘!/6日目2試合詳報。

今晩は。社会活動も佳境ですが、今日最初の記述は社会人野球からスタートします。
 都市対抗野球東北予選大会は、秋田県こまちスタジアムで第2代表準決勝のTDK対富士通アイソテッククラブが行われました。強豪TDKに挑んだ福島の雄富士通の結果は?

◇TDK 7-1 富士通アイソテックク
 ここまでの勢いをぶつけるかのように初回に先制したのは富士通。しかし、TDKは序盤の内に逆転すると、5回に大量5点をあげ富士通エース本間をKO。以降は両者無得点も5回の攻防が効きTDKが勝ち上がった。
 なお、富士通アイソテッククラブチームはJR秋田、JR盛岡、七十七銀行を破り、大会を盛り上げた部分で特別賞を受賞しました。日程変更にめげず戦い抜いたことに敬意を表すものです。お疲れ様でした。

 これで残すはきらやか銀行とTDKの第2代表決定戦。本来なら8日に行われていたはずですが、度重なる日程変更でその開催が5日ずれ込んでしまいました。いやはや、この荒天には悩まされます。
 では明日の第2代表決定戦…の前に、日曜日開催の2試合の結果を詳報で書けていませんでしたね。それを放ったまま決定戦もないもので、まずは「第2代表三回戦 TDK-トヨタ東」「第1代表決定戦 日本製紙石巻きらやか銀行」を記します。

◇TDK 2-1 トヨタ
 二回に先手をとったTDKだが、以降はトヨタ東先発の阿世知が立ち直りTDKは攻略効かず。トヨタ東は安打はTDKを上回り、9回は村上の適時打後満塁まで詰めたが届かなかった。

日本製紙石巻 6-2 きらやか銀
 前年は決勝進出からの2連敗を喫した日本製紙石巻だが、今年は終始先手を奪い、5回までで4-0。きら銀も7回に2点返したが、すかさず取り返し、投げては塚本が完投、スコア以上の完勝で東北王者を取り戻した。

 ここまでの部分での表彰選手・チームを紹介します。
△最高殊勲選手賞 塚本峻大投手(日本製紙石巻
首位打者 後藤禎隆選手(同)
△打撃賞 小野悠介選手(同)
△新人賞 浅沼佑亮選手(同)
△大会特別賞 富士通アイソテッククラブ

◆13日の見所 第2代表決定戦
 きらやか銀行-TDK
 TDKは緒戦敗退後、水曜日からの連戦を4試合勝ち抜き決定戦にたどり着いた。ホームで美酒と行くか。きら銀は決勝戦やや不出来なのが気がかり。中一日でどう立て直したか注目。

 4日延期と雨にたたられ、参戦することから「戦い」に。更に富士通がアップセットを果たし、様々な人間模様を見た今東北予選も、あと1試合です。悔いない戦いで終わることを願い、記事を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村