MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球―都市対抗野球岩手県予選、第二週開催!赤崎野球クはJR盛岡に、JABA大会を経験したトヨタ東日本はオール江刺と対戦します。

 都市対抗野球の一次予選はいよいよ終盤に差し掛かり、岩手県予選はじめ東北地区は今週末で二次東北予選進出チームが決まります。岩手予選は今日、二回戦の残り2試合が行われます。
◇県営第一試合 赤崎ク-JR盛岡
 春の県知事旗大会でも対戦し、この時はJRが大勝。近年の経験値は“東北6強”とも渡り合うJRが上回るが、赤崎も初戦16安打、加えて継続的に入部したメンバーが雰囲気を盛り上げる。JRは河内山、赤崎は今野凌が鍵を握る。
◇県営第二試合 トヨタ自東-オール江刺
 隣街同士の対決。トヨタはJABA主要2大会に参戦。1勝5敗と苦しみもしたが前年東北王者のきらやか銀行は破るなど経験を積んだ。江刺は選手の変動もあったが、逆に機ととらえ、既存選手の底上げに期待する。
 先週末まで行われていた日本選手権予選対象のJABA大会に参加していたトヨタ自東の日程もあり、金曜日に二回戦2試合という日程になりました。
 トヨタは4週間連続の大会参加。そんで「負けたら終わり」に挑むのだから強靭な精神力も試されます。
 JR盛岡も以前はクラブチームに不覚を取ったこともありますが、近年はJR東北に延長まで持ち込んだりトヨタに肉薄したりと、限られた環境下で一定の成果をあげたりしています。

 ほんだども前年クラブ東北準優勝の江刺、実力派言われる赤崎も「はいそうですか」で譲れません。県知事旗大会では共に企業チームに破れましたが、今大会の一回戦はしっかりとした形で勝ち上がってきました。「上で戦う」なら、どこが相手だろうが越えないとわんないのは言うまでもなし。

 昨日は遅くまで準備にかかり、更に車を貸し出したので、移動も電車バス…5時起きで盛岡行き。一本遅れると試合開始ギリギリになるので難儀もしますが、頑張る仲間を支えていければと思います。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村