MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-都市対抗野球東北予選2日目、トヨタ自東、JRの猛追かわし一勝!今日は敗者復活戦が行われます。

 お早うございます。今朝一番の記事は社会人野球・都市対抗野球東北予選の記述を行います。日、月曜日と雨天順延になり、6日にようやく大会二日目、第一代表決定二回戦4試合が挙行されました。
◇七十七銀8-1TDK
 接戦が予想された試合は予想外の展開。2、3回に2点ずつ奪い序盤にペースを握った七十七が、6回にも4点を奪い、4投手継投でTDK打線も1失点に抑えた。TDKはまさかの劣勢を強いられ、反撃も4回の1点に止まった。
◇きらやか銀4-0JR東北
 前年東北王者で、春の公式戦場数を多く戦ったきらやか銀が小島の完封で好スタートを切った。打線も終盤8回に一挙3点と勝負強さも。JRは西村以下5投手継投で反撃を待ったが、経験を積み自信つけた小島から点を奪えなかった。
日本製紙石巻14-0郡山EJ
 初戦の大勝の余勢を駆って挑んだ郡山E、序盤は0-1と強豪に食らいついたが、日本製紙石巻は4回に7点を奪うと、5、6回にも計6点奪い一気に突き放し、宝利、塚本のWエースはじめ4投手継投で郡山Eを完封した。
トヨタ自東1-0JR秋田
 トヨタ阿世知、JR秋田鈴木の変則投手同士の投げ合いはし烈を極めた。結果から言えばトヨタ東が6回に1点をあげ逃げ切ったが、JR秋田は鈴木を筆頭に下馬評以上の戦いぶりを見せた。一方のトヨタ東は予想外の苦戦は薬にするしかない。
…ということで、4試合をお伝えしてきましたが、それぞれにシビアな展開になりました。七十七-TDKの大差は意外。JR秋田も予想以上にトヨタ東に猛追しました。チームの調子は「生き物」ですからね…どう持っていくか注目しましょう。
 では、今日からはこの2日間で敗れた8チームによる敗者復活戦が始まります。代表2枠の東北では文字通り負けたら終わりの試合になります。対戦予定は以下の通りです。
【こまち】10時開始
1)富士通-JR秋田→JRは再びクラブ全国出場チームと相対する。トヨタ東とも接戦を演じ、「対企業の門番」底力を見せたい。富士通はJR東北に力の差を見せられたが3日間でどこまでベストに近づけたか。
【こまち】12:30頃
2)郡山EJク―JR盛岡
 初戦は大量得点で対県外初勝利も二回戦ではその逆を食らった郡山は個人の身体能力をどう生かすか。JR盛岡は中盤の大量点が響いた七十七銀戦から3日、前川、河内山らの投手陣がダメージを抜き再出発を期す。
【八橋】10時開始
1)JR東北-アレッズ
 富士通には勝ったもののきらやか銀行に総力戦で敗れたJR東は払拭の第一歩を刻むためにしっかり勝ちたい。アレッズはひとつ試合を終え東北の空気をつかんだはず。JRを苦しめたい。
【八橋】12:30頃開始予定
2)TDK―鶴岡野球ク
 地元で落とせないTDKはよもやの点差をつけられて七十七との初戦を落とした。ネジを巻き直して臨みたい。鶴岡は初戦を落とし、更に順延で選手集合に悩むが参加メンバーで意気高く挑みたい。
 どうにも乱高下激しい最近の天気ですが、今日は天候無事に行われそうです。2日間の順延、特にクラブチームには大きな負担になりましたが、グラウンドでは実力を遺憾なく発揮していただくことを願い項を終わります。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村