MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

七十七、JR東北敗退。「東北代表枠」を考えた。

都市対抗七十七銀行も、JR東北も敗れましたか。来るクラブ選手権東北予選。勝ち抜くのはもちろん、全国の戦いにつなげるものにしていきたいです。
 大会出場16枠の4分の1が東北。約300のクラブチームの約3割を東北のチームで占めますが…結果出せないでいると代表枠にも関わってきますから。

※現状
北海道1、東北4、北関東2、南関東・東京2、北信越1、東海1、東近畿1、西近畿1+1(前年箕島優勝の分)、中国四国1、九州1。

 関東や近畿地区では独自大会(関東→独自大会、近畿→リーグ戦)による強化あるいは実践経験の多様化も図られています。岩手も毎月1大会は開催されているので、フルエントリすれば年4~5試合(都市対抗、クラブ選手権、クラブカップ、毎日旗+北上大会)はできる計算になります。 ただ、大会参加には金銭、選手労力も当然必要になります。赤崎にしてもクラブ選手権以降は未定、様々環境見てみると厳しいなとも思います(毎日旗開催される久慈地域の遠征は厳しい)。JABAは約10年前からクラブチームの独自参戦機会を図ってきましたが正解を模索しているのが現状。
 思うところは多々ありますが、ひとまずは目の前の試合を懸命に戦っていく、これに尽きるしかないかな、というのを到達点に持っていきます。堂々巡りとも言いますが(苦笑)。とりあえずは今週末、日本通運に0-1のYBC柏と全力であたります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村