MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

北上市長旗大会、初日の見所。/東北連盟大会組合せ/中日本クラブカップ結果-速報-。

おはようございます。
 岩手内陸部、厚い雲がかかり、東側には晴れ間も見えていますが、雨も降り始めています。知人のめでたい日でもありまして。10数年の付き合いになる頼れる知人を祝福することにします。今日もお付き合いよろしくお願いします。

 4日から北上市長旗大会です。かつては「春の大槌、秋の北上」と季節感じさせたブロック大会。当日の朝に製作という慌ただしい状況にしてしまい、しかもサブの球場も把握していないという状態で記事を作ることに。いささか申し訳ない話ですが何とか書いていきます。組み合わせは以下の通りです。球場事の記載はしません。

・一回戦
A前沢倶-レッズ
B一関ク-黒陵ク
・二回戦
 富士大-A勝者
 青葉ク-盛岡球友
 能代松陵-水沢駒形
 盛友ク-B勝者


 では見所を。

▽前沢野球倶-北上REDS
 クラブ選手権予選で対戦したときは前沢が勝利。小野寺徹ら個性派投手陣が継投で目先を変えていく。北上は取り組む視線の高さに反比例し納得の行く戦いができていない。リベンジの場とするか。

▽一関BBC-黒陵クラブ
 こちらもクラブ選手権で相対、一関が勝ったが今回はお互い緒戦の状況がどういう力学働くか。一関は若手投手陣に成長の芽。山本、小野寺の突き上げがほしい。黒陵は浅沼や横倉中心に攻勢をかけ、「ザ・エース」小山を援護したい。

▽盛岡球友倶-青葉クラブ
 今年クラブ選手権で東北大会を経験した盛岡球友が宮城県の青葉を迎えうつ。岩銀野球部経験者の奮闘も目立つ盛岡球友だが、木村、小松ら“新世代”の台頭も。更なる進化見せるか。青葉は東北経験チームを破り次年度への糧にしたい。

▽水沢駒形倶-能代松陵ク
 1日目屈指の好カード。駒形は1ヶ月半で4大会のハードスケジュールだが毎日旗はクラブ優勝。一関大会時に奮闘した佐々木、今野やレジェンド新田の存在がカギを握る。能代は戦国秋田で存在感は見せるが抜け出せてはいない。キッカケを。

▽富士大は前沢倶-レッズの勝者と対戦。例年のパターンだと3年生以下主体でくる事も多いが、優勝候補には変わらない。

▽盛友クは一関-黒陵の勝者を迎える。黒陵にはクラブ選手権でサヨナラで敗れている。不完全燃焼の払拭を。


 ということで北上大会の紹介をしてきました。10月に入り、冷え込んでも来ました。お体ばかり気をつけてプレーしてください。

◆来週末に行われる東北連盟大会の初戦組合せを紹介します。

▽企業の部
日本製紙石巻-TDK
 勝者がトヨタ東日本と
きらやか銀行自衛隊青森
 勝者がJR秋田と
 
▽クラブの部
三菱製紙八戸ク-ゴールデンリバース
 勝者が水沢駒形と
・全白河ク-東北マークス
 勝者が新庄球友と


 前日までには記事を作れればと思います。
 もうひとつ。先週末に行われた中日本クラブカップ大会の結果を記します。

▽一回戦
静岡野球倶 11-4 Fスピリット
所沢グリーン 8-6 奥伊勢ク
ヤマハ発動機 7-6 佐久コスモ
愛工大OB 7-0 T-METS
▽準決勝
静岡野球倶 8-5 所沢グリーン
愛工大OB 3-0 ヤマハ発動機
▽決勝戦
愛工大OB 7-0 静岡野球倶


 クラブカップに関しては後程特集記事を製作します。記事自体もここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村